映画board

【未鑑賞のあなたへ】クリストファー・ノーラン監督最新作『TENET テネット』を純粋に楽しむ方法

『ダークナイト』3部作や『インセプション』(2010)の鬼才クリストファー・ノーラン監督が構想に20年以上をかけ、満を持して世に送り出した、超大作映画『TENET テネット』。
時間が‘‘逆行’’する難解なストーリーと全世界を股にかけて映し出される壮大な世界観で観る者を圧倒したのも記憶に新しい。
それゆえに、あまりにも「難しい」作品であるということが先行しすぎて、鑑賞を躊躇する映画ファンも少なくない。
確かに、本作を読み解くためには、何回も何回も鑑賞する必要があるし、物理学の知識もある程度必要なのではないか。
しかしながら、映画『TENET テネット』は、難解なストーリーである以前に、一種のスパイ映画でもあるのだ。
老若男女問わず、誰でも楽しむことができる大活劇が終始繰り広げられるため、小難しい部分をただ聞き流しているだけでも、「映画」として十分楽しむことができるのだ。
言い方は悪いが、ここでは、難しいことを一切無視して『TENET テネット』を楽しむ方法を紹介しよう!

第三次大戦を阻止せよ!名もなき男に下った壮大なミッション

『TENET テネット』(2020)

Tenet © 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

映画『TENET テネット』のストーリーは、意外にも単純明快である。
その中心にあるテーマは、世界を救うこと。
主人公は、ある任務を遂行中に、弾丸が銃へと戻る‘‘逆行’’を目にする。
この任務をきっかけに、「TENET」にまつわる重要なミッションを任された主人公は、これから起きようとしている‘‘第三次大戦’’を阻止すべく、数々の陰謀に巻き込まれながら、「TENET」に隠された‘‘真実’’に近づいていくことになる。
時間の‘‘逆行’’とは一体何なのか?なぜこのようなことが起きるのか?
あなたは、主人公の名もなき男と共に世界中を旅しながら、‘‘真実’’を紐解いていくことになるのだ。

「天才てれびくん」出身有名人まとめ|あの人も"てれび戦士"だった!
次のページ : もしも、クリストファー・ノーランがスパイ映画を作ったら?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル セクシー きれい 邦画 アクション コメディ

Pick Upピックアップ