映画board

【今週始まる映画】少年ジャンプの大人気漫画『銀魂』等人気作が公開!

1月8日

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

ある出来事をきっかけに結びついた3組の夫婦と1人の独身男性。彼らは年に一回集まり、友情を育んでいた。ところが、ある参加者の発言がきっかけで“スマホに届くメールと電話のすべてを全員に公開する”ゲームを始めることに。“後ろめたいことは何もない”と言いながらも、全員がスマホに着信のないことを祈っていた。なぜなら、そこにいる誰もが“絶対に知られたくない秘密”を抱えていたのだ。やがて、スマホに着信があるたびに、パーティは修羅場と化していき、7人は想像もしなかった決断を迫られることに……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/94629

2016年に公開されたイタリア映画を光野道夫監督と、東山紀之、常盤貴子など豪華俳優陣によりリメイクされたモノです!

『大コメ騒動』

17歳で漁師の利夫(三浦貴大)のもとへ嫁いできた松浦いと(井上真央)は、今や3人の子を持つおかかであり、米俵を浜へと担ぎ運ぶ女仲仕として働いている。この小さな漁師町では、おかかたちは家事に育児、そしてそれぞれの仕事をしながら、夫のために毎日一升のコメを詰めた弁当を作り、漁へと送り出している。しかしコメの価格が高騰。頭を悩ませたおかかたちは、リーダー的存在の清んさのおばば(室井滋)とともにコメの積み出し阻止を試みるも失敗。地元の新聞がその騒動を「細民海岸に喧噪す」と報じ、それを見た大阪の新聞社は陳情するおかかたちの様子を「女一揆」と大きく書き立て、騒動は全国へと広まっていった。ある事故により我慢の限界に達したおかかたちは、さらなる行動に出る。

出典元:https://eiga-board.com/movies/94654

本木克英監督が井上真央を主演に迎え、大正時代に富山県の海岸部で発生した「米騒動」で活躍した女性たちの姿を痛快に描いた作品です・本木監督は『超高速!参勤交代』を手がけた監督でもあるので、同じ歴史物コメディと言うことで期待が高まります。

『エポックのアトリエ 菅谷晋一がつくるレコードジャケット』

ここは、とあるアトリエ。聴こえてくるのは切ったり貼ったりしている音。出来上がったのはレコードジャケット。それは、想像していたのとはちょっと違う。四角い何かのつくり方を教えてくれる人。少し変わった何でもひとりでつくってしまう菅谷晋一のお話し。

出典元:https://epok-film.com/

アートディレクター、デザイナーとして活動している菅谷晋一のドキュメンタリー。ロックバンドのザ・クロマニヨンズやOKAMOTO'Sなどのレコードジャケットを手掛けてきた彼の制作風景を映し出します。

『エマの秘密に恋したら』

ニューヨークに支店を構えるオーガニック飲料の大企業に勤務するエマ(アレクサンドラ・ダダリオ)。ある日、彼女に昇進のチャンスが訪れ、出張先でクライアントとの会議に出席するが、その結果は散々なものに終わってしまう、さらに帰路の飛行機で乱気流に巻き込まれたエマ。「退屈な仕事にパッとしない恋人。私の人生、これで終わるなんて……」と、パニックと悔しさから自分を見失った彼女は、隣の席の見知らぬ男に自分の秘密を次々と暴露。ところが、気付いたら飛行機は無事に着陸していたため、エマは自らの行いの軽率さを恥じるのであった。何事もなかったかのようにエマが出社すると、オフィスはカリスマオーナーであるジャック(タイラー・ホークリン)の登場に沸いていた。オーナーの顔を見た瞬間、エマは仰天。彼こそが“隣の席の男”だった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/94732

ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにランクインし、40か国語以上に翻訳された小説「エマの秘密に恋したら…」の待望の映画化です!

『銀魂 THE FINAL』

地球滅亡のカウントダウンが迫る江戸。盟友だった銀時(声:杉田智和)、高杉(子安武人)、桂(石田彰)はそれぞれの想いを胸にひた走るが、彼らの前に立ちはだかったのは、悲しい絆を持つ、銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格、虚(うつろ)だった。銀時たちを援護するため、新八(阪口大助)、神楽(釘宮理恵)、真選組、かぶき町の面々、さらにかつてのライバルたちも参戦するなか、虚の力は巨大化し、高杉は己の命をかけて対峙する。戦いの果てに銀時が見たものとは……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/93475

週刊少年ジャンプで大人気の漫画『銀魂』もついにファイナルシーズン突入です!
長期連載だけ合って終わってしまうのはとても悲しいですね・・・。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

映画board編集部

今日見る映画が見つかる。 映画boardは映画に関連するニュースや作品情報、レビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アメコミ 邦画 かわいい ラブロマンス ドラマ ミステリー・サスペンス ホラー

Pick Upピックアップ