映画board

中川大志が出演するおすすめ映画9選+α!青春映画でこそ映える存在感に注目!

中川大志のプロフィール

1998年6月14日生まれの中川大志は、歴史映画『半次郎』にて宮田岩虎役で映画デビューを果たします。
その後は中学女子向けのファッション誌「nicola」にて、メンズモデルとして活躍しました。

中川大志の知名度を上げたのは、2011年10月から放送されたドラマ「家政婦のミタ」で演じた一家の長男・阿須田翔役でしょう。

その後も多数のドラマに出演し、近年では「なつぞら」での坂場一久役や、波瑠や松下由樹との共演も話題となった「G線上のあなたと私」など、活動の幅を広げています。

映画では『半次郎』の出演から5年ほど空きますが、その後は人気ホラーゲームの実写化『青鬼 ver.2.0』をはじめ、『きょうのキラ君』や『虹色デイズ』などの青春映画で、その爽やかな存在感を披露!

また、『ジョゼと虎と魚たち』をはじめ、アニメなどの吹き替えにも精力的に挑戦し、声優としての実力も披露しています。

今後の出演作にも期待が高まる俳優の1人です!

ここからは、中川大志が出演している中でも、おすすめの映画をご紹介していきます!

中川大志が出演するおすすめ映画No.1『青鬼 ver.2.0』(15)

ひろし(中川大志)と杏奈(平祐奈)は、不登校になっているクラスメイトのシュン(タモト清嵐)の様子を見るため、彼の家に向かっていた。しかしその途中、ひろしは稀に見る奇妙な模様をした蝶に誘われるように、怪物が現われると噂される屋敷ジェイルハウスへ足を踏み入れてしまう。同じ頃、シュンを不登校に追いやったクラスメイトの卓郎(松島庄汰)、美香(久松郁実)、たけし(勧修寺玲旺)の3人は、肝試しの動画実況をするため、同じジェイルハウスへ入ってゆく。無人のはずの屋敷内に響き渡る怪しげな物音。扉の向こう側からこちらを覗き込む青い影。嫌な予感を覚えて脱出を試みたものの、既に出入り口は塞がれていた。行き場を失くした一行に、この世のものとは思えぬブルーベリー色の巨人が忍び寄る。ひろしはこの事態が、シュンの制作したゲームの世界とリンクしていることに気づくが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/83227

青鬼 ver.2.0

青鬼 ver.2.0

2015年/日本/70分

作品情報 / レビューはこちら

恐怖の青鬼から逃げつつ、洋館から脱出する謎解きホラーゲームを実写映画化した本作。中川大志は「青鬼」のシリーズの第2弾、『青鬼 ver.2.0』にて主演を務めています。

メガネにマフラーといったインテリ風の佇まいもさることながら、バージョンアップしたゲームの中でも、冷静に対応する姿が印象的です。

ちなみに第1弾は2014年に公開され、「AKB48」の入山杏奈が主演を務めました。

中川大志が出演するおすすめ映画No.2『通学シリーズ 通学途中』(15)

心臓が壊れたみたいにドキドキして、彼と会うだけで笑顔になれる。だが、内気で恋に不器用な女子高生ユキ(森川葵)が恋した彼には、もう彼女がいた……。現実を受け入れなければと思いながらも、恋する気持ちは募るばかり。そんなユキを傍で見守るのは、同じ美術部のコウ(中川大志)。ユキにとっての“真実の恋”の相手は……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/84448

通学シリーズ 通学途中

通学シリーズ 通学途中

2015年/日本/80分

作品情報 / レビューはこちら

小説投稿コミュニティ「E★エブリスタ」にて、女子中高生から圧倒的人気を得ている、ケータイ小説(2010年に書籍化がスタート)「通学シリーズ」を実写化!
中川大志はヒロインの恋愛を見守る美術部員・コウ役で出演しています。

成績優秀で、芸術の才能もあるなど、非の打ち所がありません…。
絵画に打ち込む姿はもちろん、友達だと思っていたヒロインに心揺らぐ姿は必見です!

中川大志が出演するおすすめ映画No.3『四月は君の嘘』(16)

完全無欠かつ正確無比な演奏で、“ヒューマンメトロノーム”と呼ばれた天才ピアニストの有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなっていた。高校2年生に進級した4月のある日、幼馴染の澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われた公生は、ヴァイオリニストの宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの、自由で豊かで楽しげな演奏をきっかけに公生はピアノと“母との思い出”に再び向き合い始める。一方、かをりが抱える秘密にも大きな変化が訪れる……。彼女がついた嘘とは、一体何なのか……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/84810

四月は君の嘘

四月は君の嘘

2016年/日本/122分

作品情報 / レビューはこちら

新川直司の人気同名漫画を、広瀬すずと山崎賢人による共演で実写化!2014年にはアニメ化もされた人気原作です。
中川大志は主人公・公正の幼馴染であり、もうひとりの主人公・かをりが恋する相手でもある、渡亮太役で出演しています。

主演ではないものの、主人公たちの関係を気にかけたり、かをりの病院にお見舞いに行くなど、重要な役どころを務めました。

【全28作品】映画クレヨンしんちゃんの歴代興行収入ランキング
次のページ : 中川大志が出演する映画No.4〜9をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/10 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ドラマ アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい ミステリー・サスペンス ホラー アメコミ

Pick Upピックアップ