映画board

Birthday!

Fayray

【Review】少女と白ライオンの絆を描いた感動作『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』

いま、ライオンが絶滅の危機に瀕している。
動物園では当たり前のように見ることができるライオンであるが、アフリカにおける過去20年間のライオンの頭数が20~30%ほど激減しているのだ。
このまま減り続けると、20年後には絶滅してしまうとさえ言われている。
一体なぜライオンの数が、そこまで減少してしまっているのか?
その原因は人間にあるのだ・・・。
映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』を鑑賞してハッとさせられたのは、その事実であった。

少女とホワイトライオンの絆を描く感動作

『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』(2018)

(C) 2018 Galatee Films - Outside Films - Film Afrika D - Pandora Film - Studiocanal - M6 Films

『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』の主人公は11歳の少女・ミア(ダニア・デ・ヴィラーズ)。
住み慣れたイギリス・ロンドを離れ、南アフリカへとやって来た彼女は、ライオンファームでの生活に慣れることができずにいた。
しかし、クリスマスの日にファームへとやって来たホワイトライオンのチャーリーが、彼女の人生を大きく変えることになる。
最初はホワイトライオンにでさえ嫌悪感を抱いていたミアだったが、次第に彼女に懐くチャーリーが可愛くて仕方なくなり、一緒に遊ぶようになる。
逞しく大きなライオンへと成長していくチャーリーの面倒を日夜見続けるミアだったが、やがて人間が近づくには危険すぎる年齢に差し掛かり、ミアとチャーリーは囲いを挟んでの交流を余儀なくされてしまう。
それでも、ミアはチャーリーを信頼し、チャーリーもまたミアを信頼し、2人には決して途切れることのない絆が芽生えていくのだった・・・。

Amazonプライムビデオで観られる子ども向け映画 おすすめ25選
次のページ : 南アフリカの社会問題を提起した意欲作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ アメコミ 邦画 きれい セクシー アクション ミステリー・サスペンス かっこいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ