映画board
人気

映画『トワイライト』シリーズはどの順番で観ればいい?あらすじと共にご紹介【全5作品!】

映画『トワイライト』シリーズの概要

映画『トワイライト』シリーズは、ステファニー・メイヤーの小説をもとに映画化されました。女子高生のベラとヴァンパイアのエドワードが禁断の恋に落ちる恋愛ファンタジー作品。アメリカのティーン世代に大人気で、トワイライトのファンこと「トワイライター」がかなりの数いると言われています。

主人公のベラ・スワンを演じるのは、『パニックルーム』(2002)、『スノー・ホワイト』(2012)の出演でも有名なクリステン・スチュワート。ヴァンパイアのエドワード・カレンは、『TENET』(2020)で話題となったロバート・パティンソンが演じています。

時系列はバラバラ?観る順番は?

映画『トワイライト』シリーズは、『トワイライト~初恋~』(2008)に始まり、『ニュームーン トワイライト・サーガ』(2009)、『エクリプス トワイライト・サーガ』(2010)、『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』(2011)、『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part2』(2011)の全5部作となっています。

「時系列はバラバラなの?」と思う人も多いようですが、公開順に観ればOKです。

それでは、上記の順番で『トワイライト』全5作品を紹介していきます。

『トワイライト~初恋~』(2008)

トワイライト 初恋

トワイライト 初恋

2008年/アメリカ/122分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

両親の離婚後、母と暮らしていたベラ・スワン(クリスティン・スチュアート)は、母の再婚を機に、父のいる霧の街・フォークスへ引っ越すことになりました。

フォークスの学校に通い始め、さっそくできた新しい友達と食堂に行くと、ひときわ目を引く男の子が。友達から、彼の名はエドワード・カレン(ロバート・パティンソン)で、常に一人で行動していること、また、食事のときは同じメンバーで過ごしていることを聞きます。たまたま授業でエドワードの隣になったベラでしたが、エドワードに避けられている気がしてなりません。

ところが放課後、ベラが車に乗ろうとした瞬間、生徒の車がぶつかってきたところをエドワードが助けてくれたのです。次第に、ベラはエドワードが気になる存在に。そして、彼の不思議な能力や、体温の冷たさ、晴れの日は学校に来ないなどといった数々の疑問点も浮上してきます。

実は、エドワードは人間ではなく、カレン一族に生まれたヴァンパイアだったのです。それでもお互い気持ちを止められず、2人は恋人同士に。ところが、そんな2人に災難が訪れます……!

【あの人は今】『仮面ライダークウガ』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : 『ニュームーン トワイライトサーガ』のあらすじを紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル セクシー きれい 邦画 アクション コメディ

Pick Upピックアップ