映画board

【歴史を学びたければ映画を見ろ!】歴史的瞬間を映し出したおススメの歴史映画3選

『千年医師物語~ペルシアの彼方へ~』(2013)

https://www.imdb.com/title/tt2101473/mediaviewer/rm1597044992?ref_=tt_ov_i

作品情報・あらすじ

公開:2013年
製作国:ドイツ
監督:フィリップ・シュテルツル
出演:トム・ペイン/ステラン・スカルスガルド/ベン・キングスレー ほか

11世紀・イングランド。
脇腹の病で母親を亡くしたロブ(トム・ペイン)は、人々の命を救いたいという思いから、理髪師の馬車に乗り込む。
数年後、成長したロブは、あることがきっかけで医師を志すようになり、信仰を捨て、‘‘医学の父’’イブン・シーナ(ベン・キングスレー)の教えを受けられるペルシアを目指す・・・。

予告編・見どころ

世界中で2100万部を売り上げたベストセラー小説を映像化。
‘‘医学の父’’イブン・シーナの真実の物語。
医学を志すものなら、一度は観ておきたい、傑作中の傑作と言える作品です。
一人の医師を志す青年が、身分も信仰も捨て、ひたむきに進み続けた物語がここにはあるのです。
前編では青年ロブが母親の死をきっかけに命を救いたいという気持ちに駆り立てられ、当時の医学というものが存在しないイングランドで理髪師として働き始めることから始まります。
当時は理髪師があらゆる病気を治療する役割を果たしていたというのも驚きでした。
後編では、イブン・シーナという医学の父の元で修行を積み、ありとあらゆる問題が降りかかっていきます。
前後編3時間の壮大な大河ロマンの中で、一人の若き医師の勇気と信念を細く描き、命の平等さ、そして尊さを一つの国の内戦を通じて描き出しています。
主演のトム・ペインとベン・キングスレーの演技が心揺さぶる傑作です。

Netflixで見られるおすすめの冒険映画 10選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : 人類で初めて月面を歩いた男の物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/2/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

スター・ウォーズ フォースの覚醒 洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ かわいい ホラー かっこいい きれい マーベル あの人は今

Pick Upピックアップ