映画board

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の知ってたら100倍面白くなる舞台裏話7選

『ジュラシック・ワールド』のロケ地と同じ!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』(2017年)を観て、「どこかで見覚えがある風景だな」と思った人は、かなりの冒険アクション映画通だと言えるかもしれません。

というのも本作は、2015年に公開された『ジュラシック・ワールド』と同じロケ地となり、両作ともにハワイのクアロア・ランチで撮影されているからです。

『ジュラシック・ワールド』で最も印象的だったと言えるのが、広大な地でキャラクターが恐竜に追いかけられている場面ではないかと思いますが、このシーンはクアロア・ランチでロケが敢行されました。

その他にも同地では数多くの映画やCMなどが撮影されており、世界でも人気が高いロケ地となっているようです。

スモルダーという名前はドウェイン・ジョンソンのアイディア!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は、古いテレビゲーム「ジュマンジ」の世界に迷い込んでしまった高校生のスペンサーとフリッジ、ベサニー、マーサという4人組が、数々の冒険を繰り広げる痛快アドベンチャーです。

そして、ゲームの中でスペンサーはスモルダー・ブレイブストーン教授に変身し、その大人版を演じるドウェイン・ジョンソンが、“スモルダー”という名前を思いついたのだとか。

このアイディアをドウェインがプロデューサーのジャック・カスダンに伝えたところ、すぐに彼が気に入って名前に使用することしたそうです。

“スモルダー(sumolder)には、スラングで「片方の眉を上げて遠くを見つめるような表情」という意味があり、ドウェイン演じるスモルダーは、この表情を劇中で頻繁に見せてトレードマークになっています。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : ルビー・ラウンドハウスのインスピレーションの源は!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アメコミ 邦画 かわいい ラブロマンス ドラマ ミステリー・サスペンス ホラー

Pick Upピックアップ