映画board

知らなかった…!実はリメイクだった意外な映画6選/コーエン兄弟監督による西部劇ほか

『ミート・ザ・ペアレンツ』

2000年に公開された『ミート・ザ・ペアレンツ』は、恋人との結婚を認めてもらうため、CIAに勤務していた頑固者の父親ジャックに気に入られようと、主人公グレッグが奮闘する姿がドタバタで描かれるコメディ映画。

グレッグ役でベン・スティラーが主演し、ロバート・デ・ニーロがジャック役に扮しました。2004年には続編となる『ミート・ザ・ペアレンツ2』、2010年にはシリーズ第3作『ミート・ザ・ペアレンツ3』も公開され、まるでオリジナル映画シリーズであるかのような印象を受けますが、意外や第1作はリメイク版なのです。

ミート・ザ・ペアレンツ

ミート・ザ・ペアレンツ

2000年/アメリカ/108分

作品情報 / レビューはこちら

オリジナル版は1992年にリリースされた同名映画で、わずか10万ドルという低予算で製作され、ほぼ設定も同じ。ハリウッドでは大ヒット作のリメイクが多いため、低予算で製作された地味な本作を復活させた『ミート・ザ・ペアレンツ』が、オリジナル映画だと思っている人が多いようです。

『インソムニア』

2002年に公開された犯罪サスペンス映画『インソムニア』の主人公は、凍てつくアラスカで17歳の少女が殺害された事件を追う、不眠症の警官ウィル・ドーマー。犯人を追跡中に誤って相棒を射殺してしまったウィルが、次第に精神的に追い詰められていく姿が描かれます。

ウィル役でアル・パチーノが主演し、故ロビン・ウィリアムズが犯罪小説作家のウォルター・フィンチ役を演じました。

インソムニア

インソムニア

2002年/アメリカ/119分

作品情報 / レビューはこちら

本作は、1997年にノルウェーで製作された同名映画のリメイクとなり、『ダークナイト』トリロジーや『インセプション』(2010年)などでメガホンを取った、鬼才クリストファー・ノーランが監督を務めていることも意外と知られていないのではないでしょうか。

そして、オリジナルとリメイク版のキャラクターや設定、ストーリー展開にはほとんど違いがなく、かなりノーラン監督はノルウェー版を忠実にリメイクしているようです。

恋人にしたい俳優 人気ランキング
次のページ : 実は『スカーフェイス』もリメイク!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス マーベル かわいい ホラー

Pick Upピックアップ