映画board

Birthday!

マ・ドンソク

高校生アスリートvs戦国武将!『ブレイブ -群青戦記-』あらすじ/キャスト/原作の魅力【2021年注目映画】

人気漫画を新田真剣佑主演で実写化!映画『ブレイブ -群青戦記-』

映画『ブレイブ -群青戦記-』
原作:笠原真樹(『群青戦記 グンジョーセンキ』)
監督:本広克行
脚本:山浦雅大、山本透
公開日:2021年3月12日(金)
配給:東宝
キャスト:新田真剣佑、山崎紘菜、鈴木伸之、渡邊圭祐、濱田龍臣、鈴木仁、飯島寛騎、福山翔大、長田拓郎、足立英/三浦春馬、松山ケンイチほか
主題歌:UVERworld「HOURGLASS」

ブレイブ 群青戦記

ブレイブ 群青戦記

2021年/日本/115分

作品情報 / レビューはこちら

笠原真樹による漫画『群青戦記』(「週刊ヤングジャンプ」2015年~2017年連載)を基に実写映画化した『ブレイブ -群青戦記-』。
スポーツ名門校である私立星徳の生徒らを謎の怪現象が突如襲い、気が付けば“校舎ごと”戦国時代にタイムスリップしていたことからすべてが始まった。
校舎に残っていた教師や生徒らは武器を持つ足軽や農民たちに次々と命を奪われ、校内はパニック状態になるが、戦国の世に順応し始めたアスリートたちは、それぞれが部活動で鍛えた武器を手に戦うことを決意する。

10月中旬に解禁された『ブレイブ -群青戦記-』の特報では、迫力満点のアクションシーンやアスリートたちが各々の武器で立ち向かう圧巻のシーンが映し出されている。 生徒たちはもちろん、松平元康や織田信長から溢れ出るカリスマオーラも魅力的で、30秒という短さでありながら既に心奪われる映像に。

新田真剣佑、鈴木伸之、渡邊圭祐、鈴木仁ら期待の若手俳優がズラリ

『ブレイブ -群青戦記-』(c)2021「ブレイブ -群青戦記-」製作委員会 (c)笠原真樹/集英社

弓道部に所属し、うだつの上がらない日々を過ごしていた引っ込み思案で歴史オタクの主人公・西野蒼を新田真剣佑、彼を心配する幼馴染のヒロイン瀬野遙を山崎紘菜、蒼の幼馴染となる剣道部の松本孝太を鈴木伸行、蒼たちに先駆けて戦国時代にタイムスリップし、歴史改変を目論む不破瑠衣を渡邊圭祐、頭脳明晰な科学部の吉元萬次郎を濱田龍臣、ボクシング部の黒川敏晃を鈴木仁、ナルシストなフェンシング部の成瀬勇太を飯島寛騎、空手部の相良煉を福山翔太、アメフト部の熱い男・高橋鉄男を長田拓郎、甲子園ベスト4に輝いた経歴を持つ野球部の藤岡由紀夫を足立英といった、次世代を担うフレッシュな若手俳優らが演じる。

また、主人公蒼らを導く松平元康(のちの徳川家康)を三浦春馬、蒼たちの前に立ちはだかる最強の武将・織田信長を松山ケンイチが演じることでも話題に。

原作漫画『群青戦記 グンジョーセンキ』はタダのタイムスリップものではない

高校生のアスリート集団が戦国時代にタイムスリップし、かの有名な戦国武将たちと戦う歴史アクション物語『群青戦記』。
タイムスリップ作品はこの世に多く存在するが、『群青戦記』は戦国時代のリアルな血なまぐさい戦いや残酷さといったセンシティブな描写が生々しく描かれ、強大なインパクトを与える作風で人気を博した。
そんな中で、元の時代に戻れると信じ、明日を生きるために仲間たちと協力し戦う高校生たちの姿が心に突き刺さる世界観となっており、多くの根強いファンを獲得した名作として知られている。

スポーツ強豪校でありながらも、裏では1軍~4軍までのスクールカースト制が存在し、いじめや差別が絶えない問題を抱える学校でもあった。
事実、主人公の西野蒼も3軍(イケてない)に属しており、冴えない日常を送っている。
蒼は極度の歴史オタクであり、もし自分が戦国時代を生きていたら活躍出来るだろうとぼんやり妄想していたことも。

そんな蒼が実際に戦国時代にタイムスリップし、理想とのギャップや信じがたい現実と葛藤しながらも名だたる戦国武将らと心を通わせ、徐々に確固たる強い意志を持ち始めるところがこの物語の最大の魅力である。
一方で蒼とは真逆の思想を持ち、のちにキーパーソンとなる天才高校生との戦いも見どころとなっており、個性豊かなキャラクターたちから目が離せないストーリーとなっている。

迫力のある戦いや、涙を呼ぶ友情といった熱い物語が実写版でも展開されることはまず間違いないので、映画公開日まで原作漫画で『群青戦記』の世界観を知り尽くすことをオススメしたい。

【あの人は今】『仮面ライダークウガ』メインキャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ : 『ブレイブ -群青戦記-』キャラクター紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Yuuri

アクション、スパイ、サバイバル系の洋画が大好きです。 俳優さんはエマ・ストーン、...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/2/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

スター・ウォーズ フォースの覚醒 洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ かわいい ホラー かっこいい きれい マーベル あの人は今

Pick Upピックアップ