映画board

【新作映画紹介】と【おうちで映画いい映画】ダブルで紹介

物欲はいったん捨てよう!とりあえず全裸から始めよう!男2人の勝負と友情と『100日間のシンプルライフ』

12月4日から全国順次公開のドイツのコメディ映画です。

ストーリー

アプリ開発者のパウルと共同経営者のトニーは正反対の性格ながら幼なじみで大親友。ある日、長年開発してきたアプリが高値で売れることになり、会社あげての祝宴の中、酔った勢いで2人は「所持品全部倉庫に預けて(服もパンツも)、1日に1つだけ所持品を取り戻すことができる質素生活を100日続ける。先にギブアップしたほうが負けです」勝負をすることになる。勝負していくなかで互いの隠していた感情をぶつけあい、さらに謎の美人も2人の勝負に絡んできて、100日間のこのお馬鹿な勝負のすえにパウルとトニーは何を掴むことができるのか。

主人公2人のキャラクターがとても魅力的

性格正反対だけど無二の親友のパウルとトニーのやりとりがひたすら見ていて楽しいです。性格正反対なんだけど君たち仲良いな!感が2人のやりとりの端々から感じられて、それだけで観ながらニコニコニッコリですよ。二人ともいいおっさんなんだけど(パウルが37でトニーが35)、2人でいるときは中学生か!なやりとりしあって、あ、なんか最後までこの2人がひたすら仲良いだけの展開でも全然いいわー、て思ったり。
でも性格(なんだったら家庭環境も。あと女性関係も。)正反対の2人なので、このお馬鹿勝負のなかで次第に互いに抱いていた「仲良し」以外の感情が表に出るようになって。そこにやたらイケてる謎の美女がからんでドラマが進みます。「物は無いよりあるほうがもちろん良いけど、それよりも大切な誰かはそばにいてくれてますか」がテーマ(だと思う)な作品です。
内向的なパウルも社交的なトニーもとても好感が持てるキャラで、そして脇を固めるキャラも良い味を出してて(特にパウルの母親と祖母が良い)私は2時間ニコニコニッコリしながら観て頬の筋肉が鍛えられました。

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画25選
次のページ : ゾンビパンデミック!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かいちゅん

2021/01/25 13:20

天外者

5

「天外者(てんがらもん)」

ドリーム

2021/01/19 16:03

天外者

5

「天外者(てんがらもん)」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/1/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ あの人は今 きれい ホラー かっこいい ラブロマンス ファッション アン・ハサウェイ

Pick Upピックアップ