映画board

女性目線でみる本当に優れている少年漫画のオススメ実写映画10選!

1.映画「るろうに剣心」シリーズ(2012~2021年)

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

るろうに剣心

るろうに剣心

SCORE

69%

原題:Rurouni Kenshin
2012年8月25日より公開
2012年/日本/134分

more

和月伸宏の同名人気コミックを監督・大友啓史×主演・佐藤健で実写化した映画「るろうに剣心」シリーズ。幕末に伝説の殺し屋・人斬り抜刀斎として暗躍し、明治維新後は<不殺の誓い>をたて、流浪人として生きる緋村剣心(佐藤健)。

そんな剣心を慕う仲間との愛と友情、壮絶な戦いを経て己の居場所を作っていく日々を描いた日本時代劇史上最大スケールでおくるスペクタクル・アクション・エンターテインメントです。原作は7200万部(2020年9月時点)突破のモンスターコミックながら、人間の能力を超えた神業ラッシュのバトルシーンばかりなので、実写化不可能と言われてきました。

しかし、映画の蓋を開けてみれば、まさかの原作超えてきたー!!という驚きとともに世界中を大熱狂に包み、2021年には完結編となる映画「るろうに剣心 最終章 The Final / The Beginning」が二部作連続公開予定で「るろ剣」熱はまだまだ加速中です。

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心 最終章 The Beginning

SCORE

集計中...

2021年公開予定
2020年/日本/137分

more

佐藤健をはじめとした青木崇高、伊勢谷友介、神木隆之介、土屋太鳳、田中泯などゴリッゴリに本気のスピードアクションを追求できちゃう俳優陣が揃っているので、もう大スクリーンで観ているのに速すぎてアクションの詳細がつかめない超ハイレベルなバトルシーンのオンパレード!

剣心の奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」や瀬田宗次郎(神木隆之介)の「縮地」がリアルに再現されています。また、スピード感抜群ですが、大友組はフリではなく、実際に相手に当てるアクションを採用しているので、攻撃に重みがあり、鳥肌ものの迫力です。

ジョーカー的キャラクターに藤原竜也、福山雅治、江口洋介、2021年の新作では、雪代縁役に新田真剣祐を起用し、明治政府を真っ向から巻き込む映画オリジナルなストーリー展開も作品の質を一流まで高めています。

「伝説の最期編」での志々雄真実(藤原竜也)に四方から剣心、相良左之助(青木崇高)、四乃森蒼紫(伊勢谷友介)、斎藤一(江口洋介)の4人で同時に攻め込むシーンなど、1度見ても2度見てもまだアクションの動きを見切れず、3度4度とリピートしてしまう世界に誇れる侍ムービーです。

るろうに剣心 伝説の最期編

るろうに剣心 伝説の最期編

SCORE

集計中...

2014年9月13日より公開
2014年/日本/135分

more

2.映画「キングダム」(2019年)

東宝MOVIEチャンネル

キングダム(2019)

キングダム(2019)

SCORE

集計中...

2019年4月19日より公開
2019年/日本/134分

more

原泰久の同名漫画を実写化した映画「キングダム」。中国全土を統一し、始皇帝となる秦の国王・嬴政(えいせい)(吉沢亮)と嬴政とともに大将軍を目指す戦争孤児の少年・信(山﨑賢人)の壮大な戦いの始まりの物語です。

舞台が中国なので、日本では映像化不可能と言われていましたが、漫画の実写映画としては最大規模の中国ロケを敢行。春秋戦国時代の王宮などが忠実に再現されている映画村を使い、スタッフ400人、兵士役の現地エキストラ1万人を起用し、原作の世界観を忠実に再現しています。

世界観だけでなく、ストーリーも原作者の原が脚本に参加しているので、原作ファンも納得のギュギュっと魅力が凝縮した作品となっています。俳優陣の演技も素晴らしく、戦争孤児の信を演じるために山﨑賢人は10キロ減量。

その空腹の飢えた状態が信が持つ野生性と合致し、クライマックスでの、日本屈指のアクション俳優・坂口拓演じる左慈との対決シーンは、生身の人間同士がぶつかるリアルで感情がほとばしるバトルが展開されています。

本作はエンタメ系漫画の実写化では珍しく、日本アカデミー賞作品賞、助演女優賞(長澤まさみ)、美術賞、撮影賞など9部門にノミネートされています。中でも漂と嬴政の二役を演じた吉沢亮は、若くはつらつとした英知のある国王を見事に演じ切り、最優秀助演男優賞を受賞する快挙を成し遂げました。

【ディズニープラス】親子で楽しめるショートアニメおすすめまとめ|プリンセスだけじゃもったいない!
次のページ : 3.映画「東京喰種 トーキョーグール」シリーズ(2017~2019年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ インタビュー マーベル カメラを止めるな! 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト) バイオハザード コットンクラブ

Pick Upピックアップ