映画board

【美声にウットリ】ミュージカルで本領発揮!高畑充希のオススメ映画7選

プロフィール

PARIS, FRANCE - MARCH 06: Mitsuki Takahata attends the Louis Vuitton show as part of the Paris Fashion Week Womenswear Fall/Winter 2018/2019 on March 6, 2018 in Paris, France. (Photo by Pascal Le Segretain/Getty Images)

1991年大阪府出身。小学生の頃から舞台女優を志して多くのオーディションを受けていた。中学生の時に念願の舞台デビューを果たし、その後、人気ミュージカル『ピーターパン』の主役を務めて注目された。

2007年に映画デビュー。TVドラマでは『3年B組金八先生』など多くの作品に出演していたが、大学在学中にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』に初出演して歌声を披露し、その後主演を務めた『とと姉ちゃん』で橋田賞新人賞を受賞した。

また、『軍師官兵衛』でNNK大河ドラマに初出演。映画『シンデレラ』ではヒロインの吹き替えを担当して、声優にも初挑戦した。

舞台での活躍も目覚ましく、蜷川幸雄演出の作品で、読売演劇大賞優秀女優賞と杉村春子賞新人賞を獲得した。

一方、コブクロの小渕健太郎プロデュースによって歌手デビュー。アルバムのリリースやワンマンライブの開催など、歌手としても精力的に活動している。

怪人と戦う黄色い女

『女子―ズ』(2014)

名字に色が入っているという理由だけで、正義の戦隊女子―ズのメンバーにさせられた5人の女性は、最初はヤル気がなかったが、真面目なレッドの説得により、世界征服をもくろむ怪人たちと戦うハメになる。

恋愛や仕事に忙しい年頃の彼女たちには、世界征服のために戦う時間がない時だってある。なので、指令が届いても全員が集まらないことが多くなり、ある日仕事を優先してしまったレッドが他のメンバーとケンカ。ついに不穏な空気が流れ始めるのであった。

イエローである高畑充希は、弟の学費のためにバイトを掛け持ちしている貧乏なフリーター。ほとんど笑わないで鋭いツッコミをするなど、個性的なメンバーの中でもひと際目立つ存在だ。唯一変身シーンがあるのが、ファンには嬉しい。

PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : 男を拾った女とキャバクラの女

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

夏りょうこ

映画ライター。映画ソムリエ。大体何でも消化できる雑食系だが好物は東欧・アジア映画...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ