映画board

ユルさにハマる!勇者ヨシヒコ、銀魂など福田雄一監督の笑える映画・ドラマTOP10

今最も若手俳優が出たい映画監督・福田雄一

1968年生まれの2019年現在50歳の福田雄一。劇団「ブラボーカンパニー」の座長で、テレビやバラエティー番組の脚本・演出家であり、ここ5年ほどで日本コメディー映画界のトップにのぼりつめた多才な映画監督でもあります。

テレビ東京の深夜ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズで一気にブレイクし、本作の程良いユルさが今の日本の「家に帰ったらくだらないことで笑って癒されたい」世情とマッチし、次々作品を発表。

福田作品の出演者は「福田組」と呼ばれ仲の良さが有名で、福田の別作品においても過去作品の俳優が交代で出演するなど、若手俳優たちに愛されている監督でもあります。

福田監督は恐妻家として有名だそうで、福田組レギュラーのムロツヨシと佐藤二朗は奥様の強い推薦があり、起用され福田とともにブレイクを果たしました。

今回は、2019年お正月1発目の福笑いにふさわしい、福田雄一監督の最高に面白くて笑える映画&ドラマTOP10をご紹介します。

10位:映画「50回目のファーストキス」(2018年)

SonyPicturesJapan

50回目のファーストキス(2018)

2018年6月1日より全国にて公開

2018年/日本/114分

more

主演は山田孝之、長澤まさみ。2005年のドリュー・バリモア主演の名作映画「50回目のファースト・キス」をリメイク。ハワイ一のプレイボーイの大輔(山田孝之)と事故の後遺症で1日しか記憶が保たない瑠衣(長澤まさみ)との温かくも切ないラブストーリーです。

ギャグ満載の中にも、実力派俳優の山田と長澤が「記憶が保てない苦悩」「好きな人に忘れられてしまう苦悩」をきちんと表現しています。ハワイが舞台ということもあり、笑えて泣ける開放的でロマンティックな日本にあまりないタイプのラブストーリーが出来上がりました。

とはいえ、福田作品のギャグをしつこいくらい挟んでくるので、普通にラブストーリーを楽しみたい方はちょいちょい現実に戻されてしまうかも。

次のページ : 9位:映画「女子ーズ」(2014年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/7/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

マーベル セクシー 洋画 かわいい おすすめ映画まとめ あの人は今 アデル、ブルーは熱い色 ヒドゥン(1988) コミコン アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ