映画board

永野芽郁が出演するおすすめ映画 10選!色んなジャンルをランキング形式で紹介

映画『俺物語!!』がブレイクのきっかけ?永野芽郁プロフィール

1999年9月24日生まれの永野芽郁は、小学校3年生のときにスカウトされ、芸能界入りを果たします。

2009年には映画『ハード・リベンジ、ミリー ブラッディバトル』にて女優デビューしました。

2010年にはファッション誌「ニコ☆プチ」でレギュラーモデルを担当!
さらに2013年から2016年まで、姉妹誌となる「nicola」でもモデル活動を行いました。
その後は「Seventeen」にてモデル活動を行いますが、2019年4月30日に販売された6月号で卒業しています。

そんな永野芽郁ですが、彼女がブレイクした映画といえば『俺物語!!』(15)でしょう。
見事オーディションを勝ち抜き、鈴木亮平との共演を果たすなど、女優としても飛躍した作品です!

ドラマやCMでの役作りも印象的な永野芽郁!

永野芽郁が活躍する場は映画だけではありません!

近年では2016年に放送されたドラマ「こえ恋」でドラマ初主演を飾りました。
とある男子生徒の声を聞いて恋に落ちる主人公・ゆいこを演じていますが、その相手は常に紙袋をかぶっている斬新な設定も印象的です。

また深田恭子、多部未華子と一緒に3姉妹役でUQ mobileCMに出演。
2018年には「半分、青い。」にてヒロインに抜擢され、左耳が聴こえないという難しい役を演じました!

今後の活動や最新情報も気になる永野芽郁ですが、ここからは彼女が出演する映画をランキング形式でご紹介します。

永野芽郁が出演!おすすめ映画ランキング10位『キネマの神様』(20)

家族にも見放されたダメ親父を主人公に、時代を超えて繰り広げられる愛と友情の物語を描く。ギャンブル好きで妻の淑子をはじめ家族にも見放されたダメ親父のゴウは、かつては映画の撮影所で働き、何よりも映画を愛していた。若き日のゴウは、いまは名画座の館主をしているテラシンとともに、時代を代表する名監督やスター俳優に囲まれながら夢を追いかけていた。しかし、ゴウとテラシンがともに食堂の娘に恋心を抱いたことから、運命の歯車が狂いはじめ……。

出典元:https://eiga.com/movie/92567/

キネマの神様

キネマの神様

2020年/日本/125分

作品情報 / レビューはこちら

作家・原田マハの同名小説を『家族はつらいよ』シリーズなどで、今なお最前線で活躍される山田洋次監督が映画化。
永野芽郁は借金まみれのダメ男・ゴウの妻となる淑子の若かりし頃を演じています。

ギャンブル狂で家族からも見放されているゴウですが、映画への愛は誰にも負けていません。
そんな彼が若い頃、食堂で働く娘・淑子に恋をするのですが…。

若い頃のゴウを菅田将暉が演じるほか、ゴウの友人であり映写技師のテラシンをRADWIMPSの野田洋次郎などキャストも見どころのおすすめ映画です!

永野芽郁が出演!おすすめ映画ランキング第9位『繕い裁つ人』(15)

祖母が始めた仕立て屋『南洋裁店』を継いだ市江(中谷美紀)は、古びたミシンをカタカタ言わせて一生ものとなるような服を一着一着丁寧に作っている。昔ながらの職人スタイルを取っているため量産はできず、百貨店の営業・藤井(三浦貴大)からの再三にわたるブランド化の提案も断り続けている。祖母が作った服の仕立て直しやサイズ直しをし、祖母のデザインを流用した新作を作る日々に、市江は十分満足していた。しかし、自分がデザインしたドレスを作りたいはずという藤井の言葉が、市江の心を動かす……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/81236

繕い裁つ人

繕い裁つ人

2014年/日本/104分

作品情報 / レビューはこちら

まだ永野芽郁が中学2年生のときに出演した映画『縫い裁つ人』は、池辺葵の同名人気コミックを実写化した作品です。

実は撮影中に体調を崩し、何度も挫けそうになった永野芽郁ですが、最後までやり通したときに「演技することが好きなんだ」と再確認したそうです。

本作は主演を中谷美紀が務め、三浦貴大、片桐はいり、杉咲花など豪華共演陣が名を連ねていました。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説30選(2021年版)
次のページ : 永野芽郁が出演するおすすめ映画8位〜6位!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ホラー コメディ

Pick Upピックアップ