映画board

Birthday!

浅野忠信

内山拓也監督とは一生仕事をしたい 映画『青い、森』清水尋也インタビュー

<作品概要>

企業の広告映像からharuka nakamuraを筆頭とするアーティストのドキュメンタリー、また村上虹郎やカトウシンスケを主演に迎えたMV等幅広く創作を続ける映像作家・井手内創と、「ヴァニタス」でPFFアワード2016観客賞、話題作「佐々木、イン 、マイマイン」の公開が11月27日に控える俊英・内山拓也が共同監督を務めて制作された予告編が、第2回・未完成映画予告編大賞において平川雄一朗賞とMI-CAN男優賞(野川雄大)を受賞し、製作された。
出演に清水尋也(「ホットギミック ガールミーツボーイ」「貞子」「ちはやふる 上の句・下の句/結び」)、門下秀太郎(「人狼ゲーム マッドランド」「牙狼 GARO -VERSUS ROAD-」「先に生まれただけの僕」)、田中偉登(「朝が来る」、「エール」、「孤狼の血」)ら気鋭の若手俳優陣を迎え、製作された。
本作は、2018年に「星降る町の映画祭 with CINEMA CARAVAN」において一夜限りでショートバージョンが上映された後、本作に共鳴したミュージシャン・原田郁子(クラムボン)が書き下ろしによるエンディングテーマを提供。装いを新たに、最新バージョンとして劇場公開となった。

<あらすじ>

幼い頃に両親を亡くし、育ててくれた祖父をも失った波( 清水尋也)は、祖父のある言葉だけを胸にしまい世界から心を閉ざしていた。
しかし、志村( 門下秀太郎)と長岡( 田中偉登)と出会い、次第に心を通わしていく。
高校最後の思い出に、 三人はヒッチハイクで北を目指す旅に出て、忘れがたい時を過ごす。
そんな中、波が忽然と姿を消してしまい、歯車が大きく狂い出す。
あれから4年の月日が経とうとしていた……。
波は何故、そして一体どこへ?
それぞれがもがき苦しんだ果てに、掴んだ景色とは……?

ハロウィンに子どもと見たい!怖くないアニメ映画のおすすめ10選
次のページ : 波という存在が神秘的で大切なものに映っていた

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

斎藤 香

2020/11/08 00:40

ほりきさん、清水さんにインタビューしたんですね。うらやましいいいい。彼はいい俳優ですよね。あと写真、きれいですね。ほりきさん写真の腕もガンガンあがっていますね!

0いいね

違反申告

ほりきみき

2020/11/10 00:04

斎藤さま

インタビューをしていると結構、その人の人間性も見えますよね。
清水尋也さんはこちらも楽しくさせてくれる方でした。
そういうのってありがたいです。

写真はモデルがよかったので、何とかなった感じです(笑)。

1いいね

違反申告


この記事の画像  11枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アン・ハサウェイ 洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ カメラを止めるな! ダウンレンジ ジェーン・ドウの解剖 コットンクラブ ソーセージ・パーティー 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)

Pick Upピックアップ