映画board

【トランスフォーマー】映画シリーズを観る順番を解説!時系列順まとめ

映画『トランスフォーマー』シリーズについて

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTU5MDYyMzIxNF5BMl5BanBnXkFtZTgwMTkyOTk2MjI@._V1_FMjpg_UX1024_.jpg

1980年代に、タカラトミーから発売されていた、変形ロボットのおもちゃシリーズだったものをアメリカのハズプロ社が業務提携をし、『トランスフォーマー』シリーズとして展開。
それが、逆輸入という形で日本にやってきたのが、今現在まで続く『トランスフォーマー』です。
正義のサイバトロンと悪のデストロンという構図で、様々な世界観が広がっているのが特徴です。
映画ではオートボットとディセプティコンという構図で、シリーズ内での抗争が描かれています。
日本でも、逆輸入とはいえ非常に人気があり1980年代からアニメシリーズとしてTVでも放映されていました。
現在の、アラフォー世代には比較的慣れ親しんだシリーズです。
90年代に入り、一旦陰りをみせますが、2000年代に入って人気が再燃。
実写映画化も相まって、現在では多くのファンを獲得するシリーズとして、映画、アニメ、おもちゃと世界中の人たちから愛されているシリーズです。

映画では、2007年にマイケル・ベイ監督によって実写映画化。
当初3部作構想で製作され、シャイア・ラブーフが主演。
3部作以降、4作目と5作目は主人公が変わり、マーク・ウォールバーグに。
しかし、世界全体を見ればヒット映画にはなりましたが、アメリカ国内に関していえば興行的に失敗となってしまい、2007年より続いてきたシリーズが一旦、終幕を迎えています。
その後、2019年には新たなシリーズとして、舵が切られ立て直しが図られていました。
その結果、次は2022年に新作が公開されるなど、再び『トランスフォーマー』シリーズの始動に注目が注がれています。

ピクサー映画の声優にはあんな人やこんな人も!?|親子で観たいおすすめ作品10選
次のページ : トランスフォーマーシリーズを時系列順に!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ ホラー おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! バイオハザード スパイ・ゲーム(2001) ヴァージン・スーサイズ コットンクラブ

Pick Upピックアップ