映画board

【U30】メガネ女子に萌える!メガネが可愛い女優にホレる映画8選!

1.映画「雪の華」(2019年)

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

雪の華

雪の華

2019年/日本/125分

作品情報 / レビューはこちら

映画「雪の華」のメガネ女子は主人公・平井美雪を演じた中条あやみ(1997年生まれ)。幼い頃から入院生活でついに余命宣告を受けてしまった美雪が「両親が出会ったフィンランドでオーロラを見る」「初めての恋をする」という夢を実現させるべく、命懸けの恋に挑むピュアラブストーリーです。

美雪が「100万円で1ヶ月間だけ恋人になってください」と頼むガラス工芸家を目指す硬派な青年・悠輔を登坂広臣(三代目JSB)が演じています。本作では勇気を出す前のあか抜けない美雪として丸メガネ姿の中条が登場するのですが、登坂とのヴィジュアルカップルぶりも相まって、二人が存在する空間はどこか海外のオシャレ空間に早変わり!

バッチリお洒落メガネになっちゃってる中条の丸メガネ姿の可愛らしさに萌えまくりです。

本作は中島美嘉の名曲「雪の華」をモチーフに、NHK朝ドラ「ひよっこ」、ドラマ「最後から二番目の恋」など、丁寧で魅力的な人物描写に定評のある岡田惠和が脚本を手掛けているので、よくあるティーン向け映画とは一線を画すしっかりしたストーリーとなっています。

フィンランドのヘルシンキの碧く美しい雪景色、葉加瀬太郎が奏でるヴァイオリンの調べ、見た目は儚く雪のように消えそうなのに、美しくたくましく生きる美雪というキャラクターに魅了される一作です。

2.映画「スーサイド・スクワッド」(2016年)

Tech

スーサイド・スクワッド

スーサイド・スクワッド

2016年/アメリカ/123分

作品情報 / レビューはこちら

映画「スーサイド・スクワッド」のメガネ女子はハーレイ・クインを演じたマーゴット・ロビー(1990年生まれ)。バットマンの宿敵ジョーカーを始めとしたDCコミックスの悪役たちが大暴れするチーム「スーサイド・スクワッド」の紅一点ハーレイ・クイン。

そのハーレイ・クインがジョーカーと運命の出会いを果たし、悪へと変貌する前の姿が知的メガネ美女のハーリーン・フランシス・クインゼル博士です。心理学者として精神科病棟に収容されていたジョーカー(ジャレット・レト)と恋に落ち、ヤバカワなハーレイ・クインになるわけですが、黒縁メガネに白衣のクインゼル博士もなかなかデンジャラス・セクシーです。

ブロンドヘアーにぴったりのワイシャツでなりふり構わずジョーカーに愛を訴える姿に、愛なんていらないジョーカーも最後には降伏。原作ではハーレイ・クインに変身している時以外は、心理学者のクインゼル博士のままなので、続編シリーズでまた知的メガネ美女のマーゴットに出会いたいですね。

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

2020年/アメリカ/109分

作品情報 / レビューはこちら
永野芽郁を輩出した「ニコ☆プチ」の歴代出身モデル 人気ランキングTOP10
次のページ : 3.映画「羊とオオカミの恋と殺人」(2019年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

リリヲ(旧 Yuri.O)

映画ライター歴7年のリリヲ(旧 Yuri.O)と申します。映画を年間170本、読書を年間100...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 洋画 かっこいい セクシー おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ドラマ かわいい アクション

Pick Upピックアップ