映画board

Birthday!

浅野忠信

【おうちで映画いい映画】最近観たお気に入り映画を一気にドーン!

かわいさとホッコリの玉手箱『ニューヨーク東8番街の奇跡』

一本目は『ニューヨーク東8番街の奇跡』。1987年公開のスティーブン・スピルバーグ作品です。スピルバーグ作品と言いつつこの頃あまりに忙しすぎて監督は旧知の監督に頼んだりとか、この頃あまりにスピルバーグ作品が多すぎて世間はスピルバーグ作品に食傷気味でこの作品の評価も当時そんな高くなかったとか「お…おぅ…」な話を聞きますが、ホントに良い作品なんですよこれ。ストーリーは老朽化したアパートの中だけでほとんど進む、スピルバーグ作品の中でも屈指のスケールのちっささですが「ちっこくてかわいいもの」が好きな層にはムチャクチャ刺さる作品です。

人生ドン詰まりの人々が暮らすアパートに訪れた、ちっこくてメカメカしい天使

街の再開発のため、老朽化したアパートから立ち退きを迫られているガンコなおじいちゃんと認知症気味のおばあちゃんの老夫婦、売れない画家、恋人の帰りを待っている妊婦、華やかな経歴を持つものの今はひたすらテレビを観て過ごす元ボクサー。そんな人たちの元に宇宙からちっこいちっこいUFO型宇宙人夫婦がやってきます。ご飯(電気)をもらったお礼にアパートを修繕したり、お店のお手伝いしたり、子供(!)を産んだり。明日の生活も見えないような人たちと、そこに訪れた宇宙人たちは互いの善意によって素晴らしい奇跡を生み出します。

ねー!!良い話でしょう!!!あらすじ読んだだけで、あーこれ絶対私の好きな話だ、と思って実際観たらホントにムチャクチャ良い作品でした。 実生活の色々なあれやこれやに疲れてる人はこの映画を観てホッコリ癒されると良いと思います。UFOがハンバーグと一緒に焼かれたりスープといっしょに煮込まれたりしてホントかわいいんですよ。

『みいつけた!』歴代スイちゃんまとめ|初代から現在まで
次のページ : 宇宙でイカに襲われるSFホラー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アン・ハサウェイ 洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ カメラを止めるな! ダウンレンジ ジェーン・ドウの解剖 コットンクラブ ソーセージ・パーティー 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)

Pick Upピックアップ