映画board

日本映画をリメイク!感動の青春映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』|ティーン映画傑作選

若手スターたちの登竜門として知られるディズニー・チャンネル出身のスーパースターと言えば、ジャスティン・ティンバーレイク、ブリトニー・スピアーズ、ザック・エフロン、マイリー・サイラス、セレーナ・ゴメス、ゼンデイヤと数え始めたらキリがない。
『ラ・ラ・ランド』(2017)や『ブレードランナー 2049』(2017)への主演で、日本でも人気の高いライアン・ゴズリングもその昔、ティンバーレイクやブリトニーらと共に『ミッキーマウス・クラブ』に出演していたというから驚きだ。
まさにディズニー・チャンネルでカリスマ的人気を獲得すれば、その後のキャリアは約束されたようなものなのである。
前回紹介させていただいた『ステータス・アップデート』(2018)もディズニー・チャンネル出身のロス・リンチが主演を務めた作品であったが、今回紹介させていただく『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』(2017)も、かつてディズニー・スターとして人気を博したベラ・ソーンが主演を務めている。
ここでは、そんなベラ・ソーンの好演が光る感動の青春映画『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』を紹介しよう。

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』とは?

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』(2017)

https://www.imdb.com/title/tt4799066/mediaviewer/rm889609728?ref_=tt_ov_i

『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』は、2006年に公開されたYUI、塚本高史 主演の日本映画『タイヨウのうた』をハリウッドがリメイクした一作。
もともと『タイヨウのうた』は、1993年の香港映画『つきせぬ想い』を原案としているが、本作は2006年の『タイヨウのうた』をリメイクしている。
山田孝之、沢尻エリカ主演でTVドラマ化もされているため、日本人には馴染み深い作品であろう。

ハリウッドリメイクとなった本作の主人公は、色素性乾皮症(通称:XP)という日光に当たると命取りになってしまう難病を抱えた17歳のケイティ(ベラ・ソーン)。
彼女は、日中は外に出ることができず、普通とはかけ離れた生活を送っている。
そんな彼女が恋に落ちたのは、水泳で奨学金を目指す青年チャーリー(パトリック・シュワルツェネッガー)。
子供のころから自宅の窓辺で彼のことを眺めていたケイティは、ある夜、駅でギターを弾いていた時に偶然彼と出くわしてしまう。
お互い面識がないため、ケイティは逃げ出すように帰宅するが、歌詞を書き溜めたノートを忘れてしまったことがきっかけで、2人の人生が交わっていく・・・。

「いないいないばあっ!」歴代おねえさんまとめ|初代から現在(7代目)まで
次のページ : 涙なしには絶対に観られない、感動のラブストーリー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ インタビュー マーベル カメラを止めるな! 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト) バイオハザード コットンクラブ

Pick Upピックアップ