映画board

スカッとするラスト!おすすめ未公開映画『レディ・オア・ノット』結婚初夜にリアル鬼ごっこ!?

『レディ・オア・ノット』あらすじ

恋人である大富豪の御曹司アレックス(マーク・オブライエン)と結婚することになり、幸せ絶頂の花嫁グレース(サマラ・ウィーヴィング)。アレックスの実家であるル・ドマス家の大豪邸での結婚式を終えたその夜、親族と過ごしていたグレースは、一族のしきたりについて知らされる。

ボードゲームで財を成した一族の伝統で、結婚により一族に新たな者が加わる場合はくじで選んだゲームに勝たなければならないという。
グレースが引いたカードは「かくれんぼ」。
そのカードを見たアレックス、そして皆が凍り付く。しかし、グレースにはその理由がまだわからない。

一族が鬼となり邸宅のどこかに隠れたグレースを探すことになる。朝までにグレースが捕まらなければ彼女の勝ち。

最初はなかば呆れ気味にゲームに参加していたグレースだが、家族が皆武器を持ち、本気で自分を殺そうとしていることに気づき愕然。
そう、この「かくれんぼ」は朝までに花嫁を見つけ、一族に財をもたらした悪魔に生け贄として捧げる儀式だったのだ!

グレースを見捨てることのできないアレックスは彼女をなんとか逃がそうと奔走するも、彼の兄や両親に捕らえられてしまう。愛する夫を救うため、そして自身の命を守るため武器を取るグレースだったが……!

生死をかけた、本気の鬼ごっこ!果たして花嫁は、無事逃げ切り朝を迎えることができるのか!?

FOXサーチライトピクチャーズ配給でアメリカでの興収も上々。てっきり劇場公開されると思っていた本作ですが、様々な事情により日本では劇場未公開となってしまいました。残念。

監督はホラー映画製作集団「ラジオ・サイレンス」のマット・ベティネッリ=オルピンとタイラー・ジレット(他の共作に、覚えのない妊娠をした妊婦の恐怖を描く『デビルズ・バースデイ』がある)。

マット・ベティネッリ=オルピンは、個人的に大好きなホラーオムニバス『サウスバウンド』の脚本も手掛けています。

サウスバウンド(2015)

サウスバウンド(2015)

2015年/アメリカ/89分

作品情報 / レビューはこちら

主演は、Netflix映画『ザ・ベビーシッター』の怪演も記憶に新しいサマラ・ウィーヴィング。本作でも色っぽさとかわいらしさを存分に発揮しながら、反撃に転じる花嫁をパワフルに演じています。
ちなみに、俳優のヒューゴ・ウィーヴィングは彼女の叔父にあたります。

CULVER CITY, CALIFORNIA - AUGUST 19: Samara Weaving attends the LA Screening Of Fox Searchlight's "Ready Or Not" at ArcLight Culver City on August 19, 2019 in Culver City, California. (Photo by Matt Winkelmeyer/Getty Images)

「天才てれびくん」出身有名人まとめ|あの人も"てれび戦士"だった!
次のページ : 義実家のしきたりなんてぶっつぶせ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル セクシー きれい 邦画 アクション コメディ

Pick Upピックアップ