映画board

Birthday!

パク・ヘミ

人気

ハッピーエンドで幸せな気分に!おすすめ映画24選【ネタバレあり】

日々の疲れを癒したい!ハッピーエンドの映画はそんなときにおすすめ

ハッピーエンド映画の魅力はなんといっても見終わったときに幸せな気持ちになれることです。

仕事、恋愛、友情、日々の生活……落ち込むことはたくさんありますよね。
そんなときにハッピーエンドの話を観ると、自然と心が穏やかになったり、落ち込むことよりも幸せなことばかりを考えていたりと、気分が晴れやかになるんです。

自分の気持ちだけでは落ち込んでいる状態から復活できない!というときこそ、ハッピーエンドの映画を観てください。
もちろん、落ち込んでいなくても、もっともっと幸せな気持ちになりたい!というときにもおすすめです。

まずは話題の最新作をチェック!『ラーヤと龍の王国』(2021年)

ラーヤと龍の王国

ラーヤと龍の王国

2021年/アメリカ/107分

作品情報 / レビューはこちら

まずはそんなハッピーエンドの最新作情報をご紹介。

かつて龍に守られていた王国を舞台に少女の戦いと成長を描く、ディズニーによる最新ファンタジーアニメ「ラーヤと龍の王国」が2021年3月5日より公開中です。

監督はアカデミー長編アニメーション賞を受賞した「ベイマックス」のドン・ホールと実写映画「ブラインドスポッティング」のカルロス・ロペス・エストラーダがタッグを組んでいます。

物語後半はクライマックスが上書きされ続けるような怒涛の盛り上がりをみせ、ラストは涙あり笑いありの幸せいっぱいな気持ちになれる作品です。最新CGを駆使した映像美にも目が離せません。

ぜひハッピーエンド作品が気に入った人は、こちらの最新作もチェックしてみてくださいね。

洋画編

それでは、早速洋画作品からご紹介していきます。

思わず口ずさんでしまう♪『きっと、うまくいく』(2013)

あらすじ

インドの超難関理系大学・ICEに入学したランチョー(アミール・カーン)、ファラン(R・マドハヴァン)、ラージュー(シャルマン・ジョシ)の3人は、バカ騒ぎを繰り返し鬼学長(ボーマン・イラニ)に怒られる毎日。あらゆる苦難ののちに3人は無事卒業するも、ランチョーは消息不明となってしまいます。

10年後、大学の同級生チャトル(オミ・ヴァイディア)の連絡を機に、ファラン、ラージュー、チャトルの3人はランチョーを探す旅に出ました。
果たして、ランチョーに再会することはできるのでしょうか...!?

おすすめポイント

『きっと、うまくいく』はラージクマール・ヒラーニ監督によって製作されたインド映画。

インドの自殺率の高さや、カースト制度を題材としていますが、決して暗い映画ではありません!

生徒の成績しか見ていない鬼学長に対し、ランチョーが物申す姿に勇気づけられます。
また、ランチョーの存在によって周りのひとも幸せになっていく、幸せのループ。

そしてラストは最高潮にハッピーになります!インド映画の定番・ダンスシーンも豊富なので観ながら楽しめますよ。
元気を出したいときにおすすめです!

最後まで目が離せない『ラブ&ドラッグ』(2011)

あらすじ

職場の彼女に手を出し、仕事をクビになったプレイボーイのジェイミー(ジェイク・ジレンホール)は、製薬会社のセールスマンとして働き始めます。

そんなとき、パーキンソン病を患いながらも奔放に生きるマギー(アン・ハサウェイ)と出会います。2人は「体だけの関係」を条件として付き合うことを約束。

ジェイミーは、仕事もマギーとの関係も絶好調でしたが、次第にマギーに対して特別な感情を抱いている自分に気付き始めます。2人の関係性はいったいどうなっていくのでしょうか?

おすすめポイント

『ラブ&ドラッグ』の監督はエドワーズ・ズウィック。

マギーと出会ってから、人生や考え方が180度変化していくジェイミーの姿に感動します。
2人が部屋で会話しているシーンはジェイク・ジレンホールとアン・ハサウェイが本当の恋人同士なのでは!?と勘違いしてしまうくらい自然です。

恋愛が上手くいかない人、失恋して落ち込んでいるひとに是非観てほしい作品。

ミュージカル映画の王道!『雨に唄えば』(1953)

あらすじ

サイレント映画全盛期時代、世界初のトーキー映画が大ヒットし、トーキーの流れがハリウッドにやってきました。しかしその波によりサイレント映画のスターのドン(ジーン・ケリー)、リナ(ジーン・ヘイゲン)の将来が危ぶまれてしまいます。理由はリナの金切り声が原因でした。

そんな将来の危険を回避するため、ドンはリナの吹替にキャシー(デビー・レイノルズ)を採用。キャシーの才能に気付いたドンは、親友・コスモ(ドナルド・オコナー)とともに、キャシーをスターの座に担ぎ出そうとします。

しかし、その作戦は簡単には上手くいきませんでした…!ドンとリナの俳優人生の結末はいかに、そしてキャシーはスターになることができるのでしょうか…?

おすすめポイント

『雨に唄えば』は主役のジーン・ケリーとスタンリー・ドーネンが監督を務めています。
いまから67年以上前の作品ですが、まったく色あせることはありません。

劇中のドンを演じるジーン・ケリーとコスモ役のドナルド・オコナーの息の合ったミュージカルシーンは要必見!

そして、ラストの大どんでん返しを観たらすっきりした気分に♪
気分が上がらないときに是非観てみて下さい。

韓国の大人気ラブコメディ!『猟奇的な彼女』(2003)

あらすじ

心優しい大学生のキョヌ(チャ・テヒョン)は、夜の地下鉄ホームで美しい彼女(チャン・ジヒョン)と出会います。でも彼女は泥酔状態。酔っぱらい女は嫌いだったものの、車内で倒れている彼女を放っておけず、介抱しホテルへ運びます。

翌朝、昨夜の記憶のない彼女は怒って、キョヌを電話で呼び出した上、言いたい放題。しかし、この出会いで2人の運命が変わっていきます。

おすすめポイント

『猟奇的な彼女』の監督はクァク・ジェヨン。原作はパソコン通信「ナウヌリ(nownuri)」に連載されたネット小説です。

作品のタイトルが強烈で、当時もかなり話題になりました。タイトル通り彼女が猟奇的でキョヌに同情してしまいます。でも、2人のなんとも言えない絶妙なバランスが心地よくてほっこりした気持ちに。

笑いあり、涙ありのラブコメディ。大切な恋人と喧嘩したり、もやもやしたことがあったときに観てほしい作品です。

アラフォー男性の友情物語『40男のバージンロード』(2009)

あらすじ

恋人・ゾーイ(ラシダ・ジョーンズ)との結婚も決まり、順風満帆に思われたピーター(ポール・ラッド)。しかし、彼には結婚式で花婿付添人「ベストマン」を頼めるような親友がいなかったのです。焦りを感じたピーターは親友探しを始めますが、なかなか思うようにはいきません。

そんなある日、陽気な男・シドニー(ジェイソン・シーゲル)と出会い、2人はすぐに意気投合。頻繁にシドニーと遊ぶようになります。ピーターはシドニーと遊ぶのが楽しくなってしまい、今度はゾーイとの関係が悪くなってしまいます。果たして無事に結婚式を迎えることができるのでしょうか?

おすすめポイント

『40男のバージンロード』の監督はジョン・ハンバーグ。

真面目で不器用なピーターとは違って、自分らしく生きているシドニー。ピーターはシドニーと出会ったことで本来の自分らしさを取り戻していきます。

「男の友情っていいなぁ」と、つい嫉妬してしまいそうになる暖かいストーリーに仕上がっています。

何かを我慢して、自分らしさを失ってしまったときに是非観てみてください。

『グリーンブック』(2019年)

グリーンブック

グリーンブック

2018年/アメリカ/130分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

時は1962年のアメリカ。ニューヨークの高級クラブで用心棒を務めるトニー・リップは、ガサツで無教養ですが、家族や周囲の人間からは頼りにされる存在です。

しかし、クラブが改装に伴い閉鎖してしまい、無職となってしまいます。

そんなある日「神の域の技巧」と評され、ケネディ大統領のためにホワイトハウスで演奏したこともある天才黒人ピアニストのドクター・シャーリーにコンサートツアーの運転手として雇われます。

ドクター・シャーリーは、あえて黒人差別が色濃く残るアメリカ南部へのツアーを計画し、黒人用旅行ガイド「グリーンブック」を頼りにトニーと共に旅立ちます。

出身も性格も正反対な2人は衝突を繰り返しますが、ツアーを通して次第にお互いを理解し、友情を深めていきます。

おすすめポイント

受賞した作品です。

おじさん二人によるハートフルでコミカルなロードムービーは、たくさん笑って泣いて,私たちを幸せな気持ちにさせてくれます。そして、人種差別というテーマを通して,お互いの立場に立って物事を理解する大切さを教えてくれます。

ラスト、トニーの奥さんがドクにかけた一言が素晴らしく,誰もが納得するハッピーエンドな仕上がりとなっています。

優しい気持ちになれる『人生はビギナーズ』(2010)

人生はビギナーズ

人生はビギナーズ

2010年/アメリカ/105分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

イラストレーターのオリヴァーは、ロサンゼルスに住む38歳の独身男性。

オリヴァーは、母・ジョージアが亡くなってしばらくすると、75歳の父・ハルから突然カミングアウトされます。
父は実はゲイであり、これからは自由に生きていきたいと言い、ゲイの恋人を紹介してきました。

告白に戸惑うオリヴァー。しかし、新しい人生を楽しむ父の姿に影響を受け、ゲイの父を徐々に受け入れていきます。

ところが間もなくして、父が末期癌であることが判明し……。

おすすめポイント

『サムサッカー』などを手がけたマイク・ミルズ監督が、自身の父親とのエピソードを基に制作した人間ドラマ。
恋愛に奥手で未だに独身の主人公が、人生を謳歌する父の影響を受けて、前向きに自分の人生を歩み始めます。

映画のタイトルどおり、誰しもが人生の初心者。
失敗するのが当たり前なので、何でも思い切って挑戦していくことの大切さを教えてくれる作品です。

週間人気記事ランキング (映画board)
次のページ : 次はあの!ヒューマンドラマのご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション ドラマ ラブロマンス ファミリー イラスト かわいい

Pick Upピックアップ