映画board

Birthday!

浜田雅功

超実力派俳優デンゼル・ワシントンおすすめ映画5選

デンゼル・ワシントン

PARIS, FRANCE - JUNE 28: Actor Denzel Washington arrives at the 'Laperouse' restaurant on June 28, 2019 in Paris, France. (Photo by Marc Piasecki/GC Images)

「デンゼル・ワシントン」1954年12月28日生まれ(65歳)は、歴代で2人目のアフリカ系アメリカ人のアカデミー賞主演男優賞受賞俳優です。

映画好きならもちろん知っている俳優ですし、その実力は、私が説明するまでもありません。


もう65歳というのは驚きでもあるのですが、代表作が多数あり、超実力派俳優の一人でもあります。

そんな彼の作品を5本ピックアップしてみました。

本当に5本に絞るのが難しく、彼の作品を全作品ご紹介したいくらいなのですが、選んでみました。

是非、チェクしてみてください。

マルコムX

マルコムX

マルコムX

1992年/アメリカ/0分

作品情報 / レビューはこちら

日本公開が1993年の映画ですので、ご覧になった方も多いと思うこちらの作品は、公開当時、かなりの話題になった作品と記憶しています。マルコムXという人物を描いた作品ですが、「X」というのがロゴのようになり、帽子やファッションなどに取り入れられて、流行していたのを覚えています。

こちらの作品を、今になって鑑賞してみると黒人の差別だけではなく、宗教上の問題やたくさんの問題が交錯しているだけではなく、とても一言では語れない問題の中で、信じた道を進んだ一人の男の物語だと言えるとは思うのですが、鑑賞していると一番感じたのは「人というのは、本当に怖いものだ」ということでした。

この作品で、アカデミー賞主演男優賞にノミネートされているデンゼル・ワシントンですが、本作品ではアカデミー賞主演男優賞を獲得することはできませんでした。

とても残念に感じてしまうのは、この作品を観た人であれば誰でも感じるとだと思います。後にその賞を獲得するまでにはまだ数年かかってしまうのですが、本作品公開当時のアメリカ社会をも反映しているかのような本作品は、彼の賞を受賞できなかったことと繋がっているように思えてしまうのが不思議なところです。

本作品を未鑑賞であれば、是非、ご覧になってみてください。

【2021年春】Amazonプライムビデオで観られる話題のアニメ おすすめ16選|見逃し配信も過去の名作も
次のページ : ボーン・コレクター

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/10 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アメコミ かっこいい ドラマ かわいい ミステリー・サスペンス アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ