映画board

Birthday!

安室奈美恵

大人は疑問に思う『塔の上のラプンツェル』の”辻褄”が合わない10のこと?

1.お城の警備が緩い

https://movies.disney.com/tangled-gallery

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/open-uri20150608-27674-6ujcji_608f144e.jpeg?region=0%2C0%2C1580%2C880

生まれたばかりのラプンツェルは、両親と同じ部屋のベビーベッドで眠っていました。そこにマザー・ゴーテルが侵入し、連れ去ったのです。この時、警護の人は王様の寝室付近にいなかったのか?そうじゃなくても、侵入がそんな簡単にできたら王国が成り立つのか疑問です。ユージーンにも最初、ティアラを盗まれちゃったし…。

ゴーテルがラプンツェルを誘拐して、ユージーンがティアラを盗んだからお話が完成するのですが、何度見ても警備が緩いと思ってしまいます。

2.本当は髪の”パワー”を失うことは無い?

https://movies.disney.com/tangled-gallery

https://lumiere-a.akamaihd.net/v1/images/open-uri20150608-27674-cfuh2_ec3dd30b.jpeg?region=0%2C0%2C1580%2C880

ラプンツェルは髪を切ったらブラウンに変わり、ヒーリングパワーが無くなります。だけど元ネタの<THE GAMER>によると、ラプンツェルはゴールデンフラワーのパワーを引き継いで誕生したため、髪を切っただけでパワーを失うのは”辻褄”が合わないとのこと。

植物は花を摘んでも、根っこから抜かない限りは花がまた咲きます。ラプンツェルの髪の設定もこれに従うとしたら、髪根っこがあるからパワーは残るのではないかとのこと。ユージーンが助かったのは、彼女の中に残っているヒーリングパワーのおかげだったのかも。だから本当はパワーを失うことはないけど…アニメシリーズで金髪に戻った彼女の物語も必見です。

3.歌って髪が光る理由は?

マザー・ゴーテルが花に歌を歌うと、光輝きヒーリングパワーを発揮。「歌うと光る、なんで?」と疑問。物語の中では花と髪が光る理由は明らかにされていません。おとぎ話は魔法も可能なので、歌を歌うと花が光るのは不思議なことではないのかも。

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画25選
次のページ : マザー・ゴーテルの失敗

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  9枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。気になる海外セレブまとめやドラマや映画トリビアについて執筆。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング 最強のふたり ホラー 洋画 コメディ ジョーカー(2019) インターステラー セクシー 編集部選(おすすめ映画特集)

Pick Upピックアップ