映画board

驚きのディテールに注目!『ナイブズ・アウト』の知られざる裏話&トリビア 10選

①ハーランの屋敷は3つのロケーションで撮影されていた

映画の舞台となったハーラン・スロンビーの大きな屋敷は、異なる3つのロケーションで撮影された。
まず外観には、1890年ボストン郊外に建てられたゴシック・リヴァイヴァル建築の屋敷を使用。
そして内装は、映画『シャッター・アイランド』でも使われた史跡エイムズ・マンションにて撮影が行われた。
しかし、どちらの間取りも、劇中で説明される「犯行時刻のキャラクターたちの行動」を再現できなかったため、ハーランの書斎と渡り廊下だけはサウンド・ステージ上に建築。なんと撮影前の3週間という短い日数で完成させたそう!

②R指定を避けるため、セリフの「Fワード」は変更された

劇中でクリス・エヴァンス演じるランサムが家族に向かって「クソ食らえ(Eat shit)」を連発するが、元々予定されていたセリフは「ファック・ユー(F--k you)」であった。しかしジョンソン監督は映画がR指定になるのを避けるため、セリフを変更することに決めたそう。
ちなみにこのシーンは予告編にも含まれ、映像がリリースされるとクリスの「クソ食らえ」はツイッター上で評判になった。

③撮影中、ハーランの肖像画は完成していなかった

https://pics.me.me/knives-out-2019-portrait-change-his-mood-more-details-on-69262447.png

屋敷に飾られたハーランの肖像画は、撮影までに完成が間に合わなかった。

ジョンソン監督は「何度も修正を加え、満足するものが完成していなかった」とVanity Fairのインタビューで語り、「映画で見る肖像画のショットは、すべてグリーンバックです。額の中を緑にしていただけなんですよ。」とまさかの裏話を明かした。

また、映画を見た人ならお気づきだろうが、最初「無表情」だったハーランの肖像画は、事件が解決すると「薄笑い」へと表情が変化している。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP25
次のページ : キャラクターたちの名前の由来

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Sam

アメリカ留学から帰国後エンタメ業界に入り、2017年からライター業を開始。 人に話し...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かにこ

2020/10/20 22:47

安堵した

3

「空に住む」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アベンジャーズ/エンドゲーム アニメ ランキング ミステリー・サスペンス スパイダーマン:スパイダーバース かわいい インターステラー 編集部選(おすすめ映画特集)

Pick Upピックアップ