映画board

車、海、そして家族をひたむきに愛した男のドキュメンタリー映画『I AM ポール・ウォーカー』

あの日から5年以上の時が過ぎた。
多くの映画ファンを悲しませた、俳優ポール・ウォーカーの早すぎる死・・・。
2013年11月30日。40歳という若さでこの世を去ってしまったポールは、車、海、そして何よりも家族を愛した男だった。
『ワイルド・スピード』シリーズで世界的人気俳優になった後も、その人柄の良さが変わることはなかったという。
そんなポール・ウォーカーという一人の俳優いや人間の生きた証が記録されたドキュメンタリー映画『I AM ポール・ウォーカー』を紹介しよう。

『I AM ポール・ウォーカー』とは?

実はドキュメンタリー映画『I AM』シリーズは、ポール・ウォーカーをテーマにした本作で2作目となる。
1作目はDC映画『ダークナイト』(2008)でジョーカー役を演じ、死後にアカデミー賞を受賞したヒース・レジャーにフォーカスされた『I AM ヒース・レジャー』(2017)だった。
俳優としてのその人だけでなく、家族や友人たちの証言から、一人の人間としての人となりがわかる内容が魅力となっているのが、この『I AM』シリーズなのである。

『I AM ポール・ウォーカー』(2018)

https://www.imdb.com/title/tt8068936/mediaviewer/rm2862184448?ref_=tt_ov_i

今回の『I AM ポール・ウォーカー』もまた、ポール・ウォーカーの人生を振り返りながら、俳優としてのポール、家庭人としてのポール、そして趣味に生きるポールの姿が、思い出の映像と共に紹介されている。
ファンならずとも必見の一本となっており、これまで多くの著名人のドキュメンタリー作品を手掛けてきたエイドリアン・ビテンヒス監督の手腕が光る。

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : 俳優ポール・ウォーカーという生き方

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

zash@Sunset Boulevard

子供の頃から洋画と海外ドラマに精通し、その知識を活かして、2016年より海外ドラマbo...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ アクション ランキング 洋画 インセプション セクシー ミステリー・サスペンス かっこいい インタビュー ジョーカー(2019)

Pick Upピックアップ