映画board

人気

映画『キングダム』キャスト&あらすじ、続編など気になる情報まとめ

映画『キングダム』の魅力

原作コミックは、現在58巻まで発売中。中国、春秋戦国時代、秦の始皇帝が7つの国を1つにまとめあげるまでを描いた壮大な物語。誰もが実写化不可能だと思ったこの大河ストーリーを映画化した本作の中で描かれたのは、コミック1~5巻までの『玉座奪還編』。あえてかなり最初のエピソードのみを映画化することで、原作に忠実に、そしてダイジェスト的な映画とならずに完成度の高い作品に仕上がっている。そんな映画『キングダム』をさらに深く読み解くために、まずはあらすじからおさらいしよう。

©原泰久/集英社 ©2019 映画「キングダム」製作委員会

映画『キングダム』あらすじ

紀元前245年、春秋戦国時代、中華・西方の国「秦」。
戦災孤児の少年・信と漂はいつか天下の大将軍になることを夢見て日々剣術の鍛錬を積んでいた。
ある日、漂は王都の大臣である昌文君によって召し上げられ王宮へ。
信と漂の二人は別の道を歩むことになる……。
王宮では王弟・成蟜による、クーデターが勃発。
戦いの最中、漂は致命傷を負いながらも、信のいる納屋にたどり着く。
「今すぐそこに行け…」血まみれの手で握りしめていた地図を信に託し、漂は息絶える。
信は漂が携えていた剣とその地図とともに走り出した。
地図が示す小屋にたどり着いた信の目に飛び込んできたのは、静かにたたずむ漂の姿だった!?
死んだはずの漂がなぜー。

サンタさんに手紙が届く『サンタポスト』をトイザらス全店に設置!(PR)
次のページ : キャスト情報

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  13枚

Writer info

michiru

映画を見たり作ったり応援したりしています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

アン・ハサウェイ 洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! ヴァージン・スーサイズ スパイ・ゲーム(2001) ピンクパンサー2(2009) コットンクラブ ノン子36歳(家事手伝い)

Pick Upピックアップ