映画board

Birthday!

リー・ワネル

広瀬すずのおすすめ出演映画まとめ!主演・ヒロインから声優作までご紹介

映画ファンの支持も熱い広瀬すず

(C)河原和音/集英社 (C)2017 映画「先生!」製作委員会

映画はもちろん、ドラマ・CMにも多く出演する広瀬すず。
テレビを見ていれば、彼女を見ない日はないほどと言っていいほど、様々な作品に登場しています。

広瀬すずは女優になる以前、女性ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとして選ばれました。
その後、TVドラマ「幽かな彼女」(13)で女優デビュー。

約2年後、是枝監督によって映画化された『海街diary』(15)での演技が高く評価され、第39回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
是枝監督の作品には、その後『三度目の殺人』(17)にヒロインとして出演しています。

様々なジャンル作に出ている広瀬すずですが、見る上でおすすめな作品が女子高生を演じている映画です。
『ちはやふる』をはじめ『先生! 、、、好きになってもいいですか?』『「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』などなど…。
若さとみずみずしさが非常に印象的な女優さんです。

2020年1月には人気ブランド「ルイ・ヴィトン」のアンバサダーに就任するなど、幅広い活動が注目を集めています!

まだまだ勢いは止まらない!広瀬すずの最新情報

(C)2020 松竹 フジテレビジョン

多くの映画、ドラマに出演し続ける広瀬すずですが、その勢いはとどまることを知りません!

2021年5月21日には、吉永小百合と共演する『いのちの停留場』が公開されます。
終末期医療専門病院を舞台に、患者や医師の関係を描く作品です。
広瀬すずは、これまであまり見ることのなかった医療を題材にした作品にて、訪問看護師を演じました。

ドラマでは、フジテレビで公開予定の「桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~」で、初の時代劇に出演!
政略結婚で織田信長に嫁ぎ、事実においても本名や経歴などが謎に包まれている「濃姫』を演じます。

また、2021年1月27日に発表された「第44回日本アカデミー賞」にて、広瀬すずが『一度死んでみた』にて主演女優賞を受賞!

長澤まさみや倍賞千恵子など名だたる女優が名を連ねる中で、最優秀賞が広瀬すずの手に渡るかどうかも、気になるところですね!

広瀬すずが主演のおすすめ映画①『ちはやふる』シリーズ

ちはやふる 上の句

ちはやふる 上の句

2016年/日本/111分

作品情報 / レビューはこちら

競技かるたに打ち込む高校生たちの青春を捉え、3部作で描いた映画『ちはやふる』

広瀬すずは、主人公・綾瀬千早を熱演。彼女の代表作となっています。

幼い頃、競技かるたでつながった絆を頼りに、高校の全国大会で再開を果たそうとする姿は必見!
主人公は広瀬すずですが、野村周平や新田真剣佑、上白石萌音など、現在大活躍している若手俳優たちが勢揃いしている点もおすすめです。

広瀬すずが主演のおすすめ映画②『四月は君の嘘』

四月は君の嘘

四月は君の嘘

2016年/日本/122分

作品情報 / レビューはこちら

母親の死を機にピアノが引けなくなった少年と、重い病気を抱えるバイオリニストの性春を描いた恋愛映画『四月は君の嘘』。

広瀬すずは明るくて活発なバイオリニスト・宮園かをり役を演じています。
ピアニストの有馬公生には山崎賢人が抜擢され、広瀬すずとW主演を飾りった点がおすすめポイント。

本作で広瀬すずは、バイオリン演奏だけでなく、重い病気を抱える難しい役をこなしています。逆らえない病期の進行に、悔しさを叫ぶシーンは胸を打ちます…。

広瀬すずが主演のおすすめ映画③『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』

チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話

2017年/日本/121分

作品情報 / レビューはこちら

フツーの女子高生たちが結成したチアリーダー部が、全米チアダンス選手権大会で優勝するという驚きの実話を映画化した『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』。
広瀬すずはチアリーダー部を引っ張る主人公・友永ひかりを熱演!
中条あやみや天海祐希など、素敵なキャストが出演しているのもおすすめしたいところ。

とはいえ、チアリーダー部へ入った理由が「同級生でサッカー部所属の憧れ男子を応援したい」という、なんとも軽い気持ちなのが実話ならではです笑

広瀬すずが主演のおすすめ映画④『一度死んでみた』

一度死んでみた

一度死んでみた

2020年/日本/93分

作品情報 / レビューはこちら

大嫌いな父親に死ね死ねと言い続けた結果、実験で本当に父親が死んでしまうSFCコメディ映画『一度死んでみた』。
これまで女子高生役が続いていた広瀬すずが、大学4年生で就活真っ只中という主人公・野畑七瀬を演じました。

今までのみずみずしく、天真爛漫なキャラクターを完全に封印しています。
反抗期でこじらせ女子、パンクバンドでボーカルを務めるなど、これまでにない濃いキャラの広瀬すずが見れておすすめです。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 広瀬すずがヒロインを演じる、おすすめの映画をご紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ かわいい イラスト ホラー ラブロマンス

Pick Upピックアップ