映画board

【号泣注意!】洋画から邦画、アニメーション作品まで☆心を揺さぶる「感動映画」一挙紹介

1.『祈りの幕が下りる時』

東野圭吾の人気シリーズ最終作、事件の裏に隠された悲しき物語とは

東野圭吾の人気シリーズ「新参者」の映画化最終作。
阿部寛や溝端淳平など、おなじみのキャストに加え、松嶋菜々子、小日向文世など豪華俳優陣が集結。
ある殺人事件から浮かび上がる、悲しすぎる運命に号泣必至です。
俳優陣の熱演も見どころの一作。

あらすじ

東京都葛飾区小菅にあるアパートで、絞殺された女性の遺体が発見された。被害者はハウスクリーニングの会社に勤める滋賀県在住の押谷道子。殺害現場であるアパートの住人・越川睦夫も行方不明になっているが、押谷道子との接点が全く見つからず、松宮(溝端淳平)たち警視庁捜査一課の刑事たちによる捜査は難航する。やがて、押谷道子は学生時代の同級生である演出家・浅居博美(松嶋菜々子)を訪ねて東京に出てきたことが判明するも、浅居博美と越川睦夫との間にも接点はなかった。そんな中、近くで発見された焼死体との関連を疑う松宮。その遺品の中には、日本橋を囲む12の橋の名の書き込みがあった。それを知った加賀恭一郎(阿部寛)は激しく動揺。それは、孤独死した加賀の母に繋がるものだった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88900

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時

SCORE

集計中...

2018年1月27日より公開
2018年/日本/119分

more

2.『永遠の0』

零戦の凄腕パイロットの生き様を通して見る、戦争のリアル

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/eienno-zero/images/img_lineup.jpg

百田尚樹のベストセラー小説「永遠のO」を、岡田准一主演、山崎貴監督で映画化。
太平洋戦争時と現代という2つの時間軸を基に、戦争下で生きる人々の苦悩や葛藤、家族への愛を描いた一作です。
映画をさらにエモーショナルに彩る、サザンオールスターズが手掛けた主題歌「蛍」も必聴。

あらすじ

2004年。佐伯健太郎(三浦春馬)司法試験に落ち失意の日々を過ごしていた。祖母・松乃が他界し葬儀に参列するが、そこで祖父・賢一郎(夏八木勲)とは血がつながっていないことを知る。血縁上の祖父は、松乃の最初の夫で、太平洋戦争時に零戦パイロットとして出撃、終戦間近に特攻隊員となり散った宮部久蔵(岡田准一)という人物だった。健太郎は久蔵がどんな人物だったか調べようと、彼のかつての戦友を訪ねてまわる。しかしその先々で、海軍一の臆病者といった手厳しい評判を聞く。類まれなる操縦センスを持ちあわせながらも、敵の駆逐よりも生還を第一に考えていた。それは、久蔵が妻・松乃(井上真央)と娘・清子とかわした、家族の元に生きて戻るという約束があったためだった。それならなぜ久蔵は特攻の道を選んだのか。やがて久蔵の最期を知る人物に行き着き、健太郎は久蔵の懸命な思いを知る……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/72099

永遠の0

永遠の0

SCORE

集計中...

2013年12月21日より公開
2013年/日本/144分

more

3.『君の名前で僕を呼んで』

世界を席巻した、切なくも美しい、男性同士のラブストーリー

ティモシー・シャラメの出世作として知られる本作は、80年代の北イタリアを舞台に、2人の青年の恋模様を描いた一作。
美しい映像と音楽とともに、思春期の移ろいやすい心や性への興味、葛藤といった複雑な感情を丁寧に映しています。
特に、ラストシーンにかけての主人公・エリオの父親の言葉や、自らの感情と静かに向き合うエリオの姿は、心を震わす名シーン。

あらすじ

1983年の夏。17歳のエリオ(ティモシー・シャラメ)は、例年のように両親と一緒に北イタリアを訪れ、母が相続した歴史あるヴィラで過ごしていた。父パールマン(マイケル・スタールバーグ)は、アメリカで教鞭を取るギリシア=ローマの美術史学専門の大学教授で、母のアネラ(アミラ・カサール)は翻訳家。自然に恵まれた環境の中で、エリオに高い教養に身に付けさせたいという両親の考えにより、クラシック音楽を編曲したり、ピアノやギターを演奏したり、読書をしたり……。その一方で、時には夜遊びをしたり、近くに住むフランス人のマルシア(エステール・ガレル)とふざけ合ったりするのが、エリオの夏の過ごし方だった。そんな彼の前に、アメリカからやってきた24歳の大学院生オリヴァー(アーミー・ハマー)が現れる。エリオの父は毎年、研究を手伝ってくれるインターンをヴィラに連れてくるのだが、オリヴァーはそのインターンだった。エリオの隣の部屋に泊まることになったオリヴァーは、これまでのインターンよりも知的で、振る舞いも自信に溢れているように見えた。そしてある日、マルシアやキアラ(ヴィクトワール・デュボワ)らと共にバレーボールをしている最中、冗談半分のようにオリヴァーがエリオの裸の肩に触れる。これを機に、互いの存在を意識するようになる2人。時に意地悪をしたかと思えば、互いに気を引こうとしてキアラやマルシアを誘ってみたり……。エリオとオリヴァーの間には、まるで不思議な磁石があるように、引きつけ合ったり、反発したりを繰り返した。そして、ある王女に熱烈な恋をした騎士の物語をアネラが読んでくれたことをきっかけに、ついにエリオはオリヴァーに自分の想いを打ち明ける。オリヴァーも同じ気持ちを抱いていた。まばゆい夏の光の中で、激しく恋に落ちる2人。しかし、夏の終わりと共に、オリヴァーの去る日が近づいていた……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/89648

君の名前で僕を呼んで

君の名前で僕を呼んで

SCORE

集計中...

2018年4月27日より公開
2017年/イタリア=フランス=ブラジル=アメリカ/132分

more
子どもと一緒に楽しめるパパ&ママがハマッてたアニメ7選
次のページ : 「泣ける」と話題になった、ノスタルジックでちょっぴり不思議な物語

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Lady RED

映画好きのWebライター。わかりやすい記事を配信したい! 邦画・洋画問わず観ます♪ ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ アクション ランキング 洋画 インセプション セクシー ミステリー・サスペンス かっこいい インタビュー ジョーカー(2019)

Pick Upピックアップ