映画board

【マーベル】MCUの映画ならではの決断5選!

MCUの発展

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjA0MTg0MjUwMF5BMl5BanBnXkFtZTgwMjc4MjkzNTM@._V1_SY1000_CR0,0,1511,1000_AL_.jpg

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)はマーベルコミックスを原作とする、実写映画化シリーズの総称です。
2008年の『アイアンマン』を皮切りに、2020年までに全23作品が公開。
これまでに日本では、一部のアメコミファン以外では、X-MENやハルク、スパイダーマン位しか知名度はなく、そのほかのヒーローはゲームのいちキャラ程度の知名度しかありませんでした。
しかしMCUというシリーズの映画が世界で大ヒットをし始めると、知名度の低いキャラクターでもMCUの看板がある事で一気に日本でも有名な存在になっています。

全ての根幹でもあるマーベルは、このシリーズの映画化がされる前では経営難に陥りピンチだったのが、一躍大企業へと躍進。
映画産業でも最大手であるディズニーの傘下に入り、現在ではユニバースという概念を映画界に作り出した第一人者と言われる映画スタジオになっています。

そんなMCUの発展にも、マーベルはいくつもの決断を下し難しい時期を乗り越えてきました。
その英断ともいうべきMCUにおいて、最良となった決断を紹介していきます。
これは、映画ならではの決断でもあり、成功の鍵ともされている決断です。
そのいくつかの決断を、5つ紹介していきます。

【NHKみんなのうた】有名アーティストが手がけた名曲10選
次のページ : マーベルが下した、5つの決断

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かにこ

2020/10/20 22:47

安堵した

3

「空に住む」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 編集部選(おすすめ映画特集) 洋画 ミステリー・サスペンス インターステラー アクション オールド・ボーイ(2003) ランキング ジョーカー(2019) LION ライオン 25年目のただいま

Pick Upピックアップ