映画board

【トロールズ ミュージック★パワー】通好みの名曲満載で深いテーマを楽しく描く傑作アニメ!

『トロールズ ミュージック★パワー』あらすじ(ネタバレなし)

©A UNIVERSAL PICTURE ©2020 DREAMWORKS ANIMATION LCC.ALL RIGHTS RESERVED.

トロールたちが住む国はかつて一つの王国で、彼らはどんな種類の音楽も演奏することができた。ところが、彼らは次第に違う種類の音楽を奏で始め、互いの音楽を認めないようになった。そのため、王国はテクノ・クラシック・カントリー・ファンク・ロック・ポップの6つの種族の村に分かれ、それぞれの種族の長老が1本ずつ“弦”を持って行くことになった。
時は流れ、ポップ村の王位を父のペピーから受け継ぎ女王の座に就いたばかりのポピーは、ロック村の女王バーブが開催するパーティに招待される。参加の条件は、ポップ村の弦を持参すること。父からトロールの伝説を聞き、自分たち以外のトロールがいることを初めて知ったポピーは興奮、喜んでパーティに参加しようとする。しかし、ポピーの親友のブランチ、そして父のペピーらは、慎重になるようポピーを諭すが、彼女は耳を貸さない。
案の定、バーブの目的は、他の種族の音楽をロックに取り込み、彼らの弦を奪い取って6本の弦で「究極のコード」を弾くことだった。彼らはすでにテクノ村を襲い、彼らの弦を奪っていた。さらにバーブは、ポピーから弦を奪うため賞金稼ぎたちを送り込む。
ポピーは、仕方なく同行することにしたブランチら仲間たちとともに、ロック村へと旅立つ。しかし、途中で立ち寄ったクラシック・トロールのシンフォニー村もすでに廃墟になっていた。ただ一人残っていた小さな笛のペニーウィッスルからことの次第を聞いたポピーたちは、彼らの世界の音楽に危機が迫っていることを悟り、先を急ぐ。
カントリー・トロールの村「ロンサム・フラッツ」に着いたポピーは村の人々に協力を訴えるが、よそ者を嫌う彼らはポピーたちを捕らえて牢屋に入れてしまう。そんな彼らを信用して救ったのが、男気あふれるカントリー・トロールのヒッコリーだった。彼はポピーたちに同行し、次々に襲いかかる賞金稼ぎたちとの戦いにも加勢する。
しかし、さらに旅を続けるポピーたちの前に、宇宙船に乗ったファンク・トロールが現れる。彼らから弦についての驚くべき真実を聞いたポピーたちはショックを受け、仲違いしてしまう。一方、バーブの計画は着々と進行していた。トロールたちの世界に最大の危機が迫っていた…。

平成・令和 歴代戦隊ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : 音楽を通して現代社会の方向性を訴えた秀逸なシナリオ(薄くネタバレあり)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

上妻 祥浩

熊本県出身・在住。地元の新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等で新作映画の解説の仕事を行な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かにこ

2020/10/20 22:47

安堵した

3

「空に住む」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アベンジャーズ/エンドゲーム アニメ ランキング ミステリー・サスペンス スパイダーマン:スパイダーバース かわいい インターステラー 編集部選(おすすめ映画特集)

Pick Upピックアップ