映画board

優しい映画『東京バタフライ』レビュー!夢を追う人も諦めた人も肯定するドラマ

多くの人が夢や目標を持つ中で、年を重なるごとに、次第にその夢と折り合いをつけないと考える人も多くいます。
「夢に年齢なんて関係ない」という人もいれば、「いつまでもこのままでは…」と夢を諦める人もいるのです。

夢を叶える人がいる一方で、仕事をしながらも夢を追う人、夢を諦めて新しい人生を歩む人もいます。

『東京バタフライ』は、夢を持つ、持っていた人すべてに捧げる、優しい青春ドラマとなっていました。

映画『東京バタフライ』あらすじ

ボーカルの安曇とギターの仁を中心に結成した人気大学生バンド「SCORE」。ある日、ライブ中にレコード会社の目に留まりメジャーデビューのオファーが舞い込んできた。しかし、安曇はある出来事をきっかけにレコード会社へ不信感を抱き、メンバーと対立。バンドは解散してしまう―

6年後、介護士として穏やかな日々を過ごす安曇、人気バンドのサポートギターとして活動する仁、アルバイトをしながらも音楽に未練が残る修、結婚後、妻・瞳の実家の和菓子屋さんで働く稔、28歳となった彼らはそれぞれ別の生活を歩んでいた。仕事、結婚、人間関係…さまざまな人生の悩みに直面した彼らは、ふとしたきっかけで再び集まることになる―

出典元:https://tokyo-butterfly.com/

東京バタフライ

東京バタフライ

2020年/日本/81分

作品情報 / レビューはこちら

映画『東京バタフライ』キャスト・スタッフ

(C)2020 WIT STUDIO/Tokyo New Cinema

大学生バンド「SCORE」の成功と挫折、解散したメンバーの人生を描いた『東京バタフライ』。
ボーカル・ギター担当の安曇を演じるのは白波多カミンさん。ご自身もシンガーソングライターとして活動し、バンドも組んでいました。

本作でもその歌声を披露し、テーマソング「バタフライ」を担当しています。

リードギターの仁役には水石亜飛夢さんが参加。
「魔進戦隊キラメイジャー」のメインキャストを務める水石さんが、バンドの絆か、プロの道を取るかで葛藤します。6年後、バンドメンバーの中で唯一サポートメンバーとして生計を立てていました。

ベースの修役には『菊とギロチン』(18)などに出演する小林竜樹さんが担当。
メンバーの中でも陽気な人物ですが、バンドの解散後、夢を諦めるかどうか悩み続けています。

ドラムの稔役を『台風家族』(19)などに出演する黒住尚生さんが演じました。バンドが衝突しながらも、何も出来きなかったことを後悔し、解散後は恋人の和菓子屋で働きます。

(C)2020 WIT STUDIO/Tokyo New Cinema

バンドの挫折と、メンバーの人生を丁寧に描く『東京バタフライ』を手掛けたのは、新鋭・佐近圭太郎監督。
中川龍太郎監督作品『四月の永い夢』(18)の助監督を務めた経歴を持つ佐近監督ですが、『東京バタフライ』は初の長編作品となります。

(PR)1ヵ月あたり約817円で学び放題!いま、子どもの英語教育なら「Rakuten ABCmouse」がおすすめ|アソビフル
次のページ : "バンドマンあるある"など、細かい演出が秀逸

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

ヤマダ マイ

映画をメインにライター活動をしています。記事を読んで映画に興味を持ってもらえたら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ