映画board

2号ライダーファン歓喜の一本!『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』

すでに「令和仮面ライダー」シリーズが始動し、その2作目となる『仮面ライダーセイバー』の放送開始が待ち望まれている現状であるが、ここで少し、時計の針を「平成」に戻そう。
2018年から2019年にかけて放映された「平成仮面ライダー」シリーズ最終作『仮面ライダージオウ』。
同作の中で、印象的な活躍を見せた2号ライダーと言えば、未来からオーマジオウを倒すためにやって来た仮面ライダーゲイツこと明光院ゲイツである。
主人公ライダーのサポート役に徹することが多い2号ライダーたちであるが、仮面ライダーゲイツは、主人公ライダーより目立っていたと言っても過言ではなかった。
そんな仮面ライダーゲイツが、今度は主人公となったVシネマがある。
それが、『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』だ!

『仮面ライダージオウ』とは?

https://www.imdb.com/title/tt8716268/mediaviewer/rm2414713601?ref_=tt_ov_i

放送:2018年9月2日~2019年8月25日
主演:奥野壮

幼き日から王様になることを夢見る普通の高校生・常盤ソウゴのもとに、ある時、未来から明光院ゲイツとツクヨミと名乗る2人が現れ、ソウゴが未来で魔王オーマジオウとなり、「最低最悪」の王として君臨すると伝えられる。
そのため、ゲイツとツクヨミは、魔王に成長する前にソウゴを抹消しようと過去へやってきたのだ。
さらに未来でソウゴの家臣となるウォズを名乗る人物も姿を現すも、その未来を受け入れられないソウゴだったが、現代に現れた謎の3人組タイムジャッカーが繰り出すアナザーライダーと呼ばれる「平成仮面ライダー」の力を駆使する怪人たちと戦うため、仮面ライダーの力が宿ったライドウォッチとそれを装填するジクウドライバーを手にし、仮面ライダージオウとなることを決める。
こうしてソウゴは、「最高最善」の王となることを決意するのだった・・・。

「平成最後の仮面ライダー」と銘打たれてスタートした『仮面ライダージオウ』には、「平成最後」という言葉に相応しく、これまでの「平成仮面ライダー」シリーズ作品とのクロスオーバーが魅力的な作品である。
テレビシリーズ本編にも、「平成仮面ライダー」を観てきたファンにとっては堪らないストーリーの数々や過去ライダーとその変身者ご本人が登場するなどの胸アツな展開が数多くあり、視聴者を熱狂させているのだが、『仮面ライダージオウ』の魅力はテレビシリーズだけでなく、映画になるとさらに増す傾向があった。
2018年冬に公開された『仮面ライダー 平成ジェネレーションズ FOREVER』では、全平成仮面ライダーが集結し物語を盛りあげ、夏に公開されたばかりの『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』では、「平成仮面ライダー」真の最終回が描かれているのだ。
そういった点においても、『仮面ライダージオウ』は、「平成仮面ライダー」を集約した作品と言えるだろう。

【天才てれびくん】あの人も「てれび戦士」だった!出身有名人まとめ
次のページ : 『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』あらすじ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かにこ

2020/10/20 22:47

安堵した

3

「空に住む」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ DC 洋画 ミステリー・サスペンス ランキング アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 最強のふたり イラスト アベンジャーズ/エンドゲーム 編集部選(おすすめ映画特集)

Pick Upピックアップ