映画board

ピクサーだけじゃない、ハイクオリティなCGアニメ5選!

ハッピーフィート

ハッピー フィート

ハッピー フィート

SCORE

集計中...

原題:Happy Feet
2007年3月17日より公開
2006年/アメリカ/108分

more

あらすじ
南極大陸の冬。皇帝ペンギンの国、エンペラー帝国で卵がいっせいに孵り始める季節。その中で一番最後にモゴモゴと、くちばしからではなく、なんと足から生まれてきたのが、マンブル(声:イライジャ・ウッド)だ。バタバタと足を動かす息子のクセを母親のノーマ・ジーン(声:ニコール・キッドマン)は、マンブルらしく可愛いと思うが、父・メンフィスは、ペンギンらしくないと不安に思った。その不安は的中し、小学校に上がったマンブルは、他のペンギンたちとの決定的な違いに直面する。ペンギンたちにとって一番大切な「心の歌」の授業中、マンブルの致命的な声が発覚し、何とか心を伝えようとすると、声ではなく足が勝手に動いてしまうのだ。落第が決まった夜、ひとりぼっちで踊っていたマンブルは、気がつくと流氷の上。たどりついた異国の地で出会ったのはラモン(声:ロビン・ウィリアムズ)をリーダーとするアデリーペンギンの5人組・アミーゴス。彼らはマンブルのダンスを絶賛し、マンブルは皇帝ペンギンとは全く違う仲間たちを知るのだった。しかし、エンペラー帝国に戻ったマンブルを待っていたのはなんと追放命令だった。こうしてマンブルの果てしない冒険の旅が始まるのだった。

出典元:https://eiga-board.com/movies/37956

『マッドマックス』シリーズで知られるオーストラリアの鬼才ジョージ・ミラーが初のアニメーション作品に挑戦した映画。

ペンギンが主人公でリアルな毛並みや氷の表現は14年前のアニメとは思えないクオリティ。

そしてミュージカル仕立ての内容で、音楽のチョイスも絶妙、とくにペンギンたちがQUEENの『愛にすべてを』を歌う名場面は外せない。

『マッドマックス』に比べたらずいぶん平和な映画に見えるかもしれないが、中盤の崩れ行く氷の中を滑るチェイスシーンのスピード感、世界をインチキで牛耳る者の存在、そして異端とされた主人公が革命を起こしていく物語は「マッドマックス」はじめジョージ・ミラーが延々と描いてきたテーマに通じている。


イライジャ・ウッド、ヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、ロビン・ウィリアムズといた豪華すぎる声優陣にも注目。

Eテレ「ニャンちゅう」シリーズの歴代アシスタントおねえさんまとめ
次のページ : くもりときどきミートボール

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 ランキング おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー インターステラー アベンジャーズ/エンドゲーム アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー アン・ハサウェイ パラサイト 半地下の家族

Pick Upピックアップ