映画board

影響力のある人との出会いを大切にしてほしい『リスタートはただいまのあとで』古川雄輝インタビュー

<作品概要>
都会の生活に疲れて人生挫折中のツンデレ男子・狐塚光臣役に挑戦するのは古川雄輝。2013年に主演した「イタズラなKiss~Love in TOKYO」が日本・中国で大ヒットを記録し、中国「尖叫2015愛奇芸之夜」で日本人初となる“アジア俳優賞”を受賞。日韓合作映画「風の色」にて主演を務め、中国版Twitterとして知られるSNSサイト“Weibo”でのフォロワーは450万人を超えるなどアジア圏にて絶大な人気がある。
田舎暮らしで優しく、方言が可愛いおっとり男子・熊井大和役を演じるのは竜星涼。2013年にスーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」でドラマ・映画ともに初主演を果たし、パリ・コレクションデビューや映画『トイ・ストーリー4』でフォーキー役の声優を務めた。本年は映画『ぐらんぶる』でも主演を果たし、三谷幸喜作・演出の舞台「大地Social Distancing Version)」への出演を控えるなど、俳優・モデル・声優など多岐にわたり活躍している。
メガホンをとったのは“泣ける胸キュン映画”の代表とされる『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』『パーフェクト・ワールド 君といる奇跡』や『旅猫リポート』など数々の映画をプロデュースしてきた、井上竜太監督。本作が長編映画監督デビューとなる。
原作はココミ著書「リスタートはただいまのあとで」(プランタン出版刊)

<あらすじ>

職場で上司に人間性を否定され、会社を辞めて10年ぶりに田舎に戻った光臣(古川雄輝)は、近所で農園を営んでいる熊井のじいちゃんの養子・大和(竜星涼)と出会う。
大和のことを「馴れ馴れしくてウザい奴」と思っていた光臣だが、父親に実家の家具店を継ぐ事を拒絶され、農園の手伝いをはじめると、大和と過ごす時間が増えていく。ふさぎこんでいる自分を励まし、心の痛みに寄り添ってくれる優しい大和は、光臣にとって弱さも受け入れてくれる大切な存在に変わっていく。
ある夜、酔いつぶれた二人だったが、目が覚めた光臣は寝ている大和に思わずキスをしてしまい・・・抱いている感情にハッとする。そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?
大和の高校の同級生で親友の上田(佐野岳)から、「アイツには秘密がある」と耳打ちされたことを思い出した光臣の前に、親しげに大和と話す年上の女性が現れて・・・。
光臣は大和へ想いを伝えることはできるのか? そして、親との確執を乗り越えて、自分の夢と向き合う事ができるのか?

なお、劇場公開を記念しまして、プレゼントキャンペーンを実施しています。

・古川雄輝さんの直筆サイン入りチェキ:1名様(抽選)

記事の最後に詳細が載っていますので、あわせてご覧ください。

ハロウィンに子どもと見たい!怖くないアニメ映画のおすすめ10選
次のページ : 役作りはどのように?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

yuuka

2020/09/23 18:45

素敵なお写真とロングインタビューありがとうございました。映画について、俳優のお仕事について、自粛期間中、等など色々な雄輝くんの言葉が読めて嬉しかったです。プレゼント企画まで本当にありがとうございます。これからも雄輝くんの言葉を沢山読みたいので、どうぞ宜しく御願い致します。今日、もう一度読んで長野の綺麗な風景の中の光臣と大和に会いたくなりました。

0いいね

違反申告


nariemi

2020/09/03 17:18

記事を拝読して、共感するところが多く、自分の中で色々考えてしまいました。私も負けず嫌いで、古川さんのように“何くそ!”って思うんですが、思うところで終わってしまうので、古川さんのように、行動に移さないといけないですね。自分の性格を変えたいと思ってるのも共感できます。そこは私も行動に移してます。この古川さんの記事を通して、なんとなくですが、少し光が見えてる気がします。ありがとうございました。

2いいね

違反申告

ほりきみき

2020/09/03 18:42

nariemiさま

コメントありがとうございました。
古川雄輝さんは負けず嫌いなだけでなく、次は!って、がんばるところがすごいですよね。



2いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  10枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

セクシー おすすめ映画まとめ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ジェーン・ドウの解剖 洋画 アン・ハサウェイ 萌の朱雀 コンフィデンスマンJP ペイン・アンド・グローリー ピンクパンサー2(2009)

Pick Upピックアップ