映画board

NETFLIXで観られる!受賞歴のあるオススメ映画3選!

世界各国の映画賞

HOLLYWOOD, CALIFORNIA - FEBRUARY 09: In this handout photo provided by A.M.P.A.S. Oscars statuettes are on display backstage during the 92nd Annual Academy Awards at the Dolby Theatre on February 09, 2020 in Hollywood, California. (Photo by Matt Petit - Handout/A.M.P.A.S. via Getty Images)

NETFLIXの映画のジャンルで、「受賞歴のある映画」というジャンルがあることは皆さんご存知だと思います。この受賞歴のある映画のジャンルにラインナップされている作品は、おそらく「間違いのない作品ばかり」だと思っています。

映画の賞と言えば、アメリカのアカデミー賞が有名ですが、それ以外の何かしらの賞を受賞したことのある作品がかなりの数ありますので、観るものに困ったら、このジャンルの映画を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

観終わった後にでも、なんの映画賞を受賞したのかを調べたりするとその作品の面白さなどが深いものになるので、おすすめですよ、

許されざる者

許されざる者(1992)

許されざる者(1992)

SCORE

集計中...

原題:Unforgiven
1993年4月17日より公開
1992年/アメリカ/131分

more

この人の映画を観た事がなくても世界中の誰もが知っている俳優であり名監督のクリント・イーストウッドが監督・制作と主演をして、見事アカデミー賞の作品賞と監督賞・助演男優賞・編集賞を獲得したこちらの作品は、ご覧になった方も多いと思います。

私も久々に鑑賞しましたが、何とも言えない良さがジワジワと湧き上がってくる作品で、年を重ねるごとに良く感じる作品だと思いました。登場人物の誰もが悪い人だらけという中で、クリント・イーストウッド演じる元札付きのワルで悪名高い人殺しの主人公が・・・という内容なのですが、観賞後はやはり、「素晴らしい!」と感じずにはいられない作品です。

クリント・イーストウッドが出演する「最後の西部劇」と言われているこちらの作品は、本人が師と仰ぐ監督「ドン・シーゲルとセルジオ・レオーネ」に捧げた作品です。

観ていない方の為に詳細は避けますが、クリント・イーストウッド演じる主人公が、頑なに「妻のおかげで、俺は真人間になれた」ということを繰り返します。娼婦の扱いもとても紳士的で、とても、かつては札付きのワルだったというのが全く観て取れないのですが、娼婦の依頼を遂行しようとします。

最後の方で娼婦が主人公を見る目というのは観ているこちらからすれば、当然の眼差しであり正しいことだったのではないかと思うのですが・・・考えさせられる部分もたくさんあります。

登場人物が悪い人だらけというのは、賞金稼ぎや保安官ですら悪いということです。保安官は街の治安を守る為に暴力を必要としていますし、娼婦(女)の扱いも納得できるものではありません。また、正義の名の下にいき過ぎた暴力で死人を出してしまっても見せしめにとバーの前に死体を放置するなど、無法地帯も良いところです。

そのような事が当たり前のようにあった時代が本当なのかどうなのかわかりませんが、それがまかり通っていたというのであれば、本当にやるせなくなります。

他にもいろいろとあるのですが、こちらの作品が未鑑賞であれば、是非、鑑賞するべき作品の一つだと私は思います。

間違いなく素晴らしいと思える映画ですよ。是非、ご覧ください。

子どもと一緒に楽しめるパパ&ママがハマッてたアニメ7選
次のページ : レヴェナント:蘇りし者

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

あの人は今 ランキング おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー インターステラー アベンジャーズ/エンドゲーム アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー アン・ハサウェイ パラサイト 半地下の家族

Pick Upピックアップ