映画board

Birthday!

ケイ・レンツ

DC映画『スーサイド・スクワッド』ジャレッド・レトーが実行したブっ飛んでるジョーカーの役作り6選

麻薬王のInstagramをフォローして研究

クリストファー・ノーランが監督を務めた『ダークナイト』(2008年)でヒース・レジャーが演じたジョーカーとは大きく異なり、『スーサイド・スクワッド』のジョーカーはタトゥーだらけで総銀歯という強烈なビジュアルに変更されました(ヒースのジョーカーもインパクトは十分ですが)。

『スーサイド・スクワッド』で監督を務めたデヴィッド・エアーによると、ジャレッド・レトーは実在する麻薬王のInstagramをフォローして、ジョーカーのイメージ作りの参考にしたのだとか。

現在、その麻薬王のアカウントは削除せれているようですが、グッチのバッグに大量に詰め込まれた札束や、自宅のプールの水を飲むトラ、マシンガンのAK-47など、庶民のInstagramでは絶対にお目に掛かれないような画像がテンコ盛りだったとのこと。

そのモデルになった麻薬王がタトゥー&銀歯だらけなのかは不明ですが、ジャレッドにとってインスピレーションの源になったことは間違いなさそうです。

精神病院で過ごした

原作コミックスでジョーカーは、「アーカム・アサイラム」という精神病院で精神科医だったハーレイ・クインことハーリーン・クインゼルと出会って恋に落ちます。

その筋書きは『スーサイド・スクワッド』にも登場したため、ジャレッド・レトーは実際に精神病院に滞在し、患者と一緒に時間を過ごすことで精神に問題を抱えた人々を理解しようと努め、ジョーカーを演じるうえで役立てたとのこと。

ちなみに、ホアキン・フェニックスが主演した『ジョーカー』では、主人公アーサー・フレックもアーカム・アサイラムに通院して定期的にソーシャルワーカーの助けを借りていました。

『みいつけた!』歴代スイちゃんまとめ|初代から現在まで
次のページ : 精神病院以外の場所でも過ごして役作り!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

パリピ あゆみ

2021/03/01 15:47

北川景子

1

「ファーストラヴ(2021)」

パリピ あゆみ

2021/03/01 15:46

良かった❤

4

「映画 えんとつ町のプペル」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/3/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ラブロマンス かわいい アメコミ かっこいい きれい DC ミステリー・サスペンス 邦画 ホラー

Pick Upピックアップ