映画board

Birthday!

リアーナ

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を見る前に予習しておくべきこととは?新たに足された場面など

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

この世界の(さらにいくつもの)片隅に

SCORE

76%

more

あらすじ
昭和19年、日本が戦争のただ中にあった頃。18歳で広島から呉の北條家に嫁いだすず(声:のん)は、夫・周作(声:細谷佳正)とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。だが戦況は次第に悪化、すずたちの生活は困難を極めるが、すずは工夫を重ね日々の暮らしを紡いでいく。そんなある日、すずは迷い込んだ遊郭でリン(声:岩井七世)と出会う。境遇は異なるが、呉で初めて出会った同世代の女性に心通わせていくすず。しかしその中で、すずは周作とリンとのつながりを感じ取るのだった。昭和20年3月、軍港のあった呉は大規模な空襲に見舞われる。その日から空襲はたび重なり、すずも大切なものを失ってしまう。そして昭和20年の夏がやってくる……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90831

片淵須直監督は20日より公開となる『この世界の片隅に』に3年前には入れられなかった原作のエピソードを付け足した『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』を”完全版”ではなく”長尺版”と呼んでいる。

それは3年前の『この世界の片隅に』が不完全なものではなくそれはそれで完成された作品として扱うためであり、また入れられなかったエピソードというのも単に時間の関係で端折ったわけではないからだ。

そのエピソードとは何か、入れなかった理由、を解説するとともに、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』をさらに十二分に楽しむために予習しておいてほしいものを紹介します。

次のページ : 2016年の『この世界の片隅に』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/2/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

スター・ウォーズ ランキング おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー グレイテスト・ショーマン プライベート・ライアン アベンジャーズ/エンドゲーム インセプション ドラマ

Pick Upピックアップ