映画board

ここ最近で製作が決定&企画が浮上した映画5選/MCUに“あの作品”が登場か?

『ダーティー・ダンシング』続編の企画が浮上?

1987年に公開され、一世を風靡した『ダーティー・ダンシング』の続編的な映画の企画が進んでいることが明らかになりました。

本作は60年代を舞台に、一家で避暑地を訪れた17歳のベイビーことフランシスがダンスレッスンを受けたことで体験する、ひと夏の激しい恋が数々のヒットナンバーで彩られる青春恋愛映画です。

世界的に、2億1700万ドルという興行収益を叩き出して大ヒットになった本作を観たことがなくても、主題歌の「 (I’ve Had) the Time of My Life」は誰でも一度ぐらいは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

『ダーティー・ダンシング』でベイビー役を演じたジェニファー・グレイがタイトル未定のダンス映画に取り組んでおり、ジェニファーが出演して製作総指揮を務めるとのこと。

その映画では1990年を舞台にベイビーも登場するというから、間違いなく『ダーティー・ダンシング』の続編と呼べる作品になりそうですね。

2004年には、オリジナル版を下敷きに舞台を革命前夜のキューバに置き換え、アメリカ人少女とキューバ人青年の恋を描く『ダンシング・ハバナ』が公開されています。

「夏」を感じる映画 おすすめ5選!家族で楽しもう
次のページ : ユニバーサルが“ダーク・ユニバース”の一環として、あの映画をリブート!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 ジョーカー(2019) ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ