映画board

【『1917』『スキャンダル』も登場!】8月第1週~第2週リリースの新作DVD&ブルーレイ情報

1.『1917 命をかけた伝令』(2020.8.5~)

圧倒的没入感!命がけのミッションを高い映像技術で描いた一作

観る者を引き込む臨場感あふれる映像で、過酷な戦場での1日をリアルに描いた本作。
監督・脚本を務めるのは、『アメリカン・ビューティー』や「007」シリーズで知られるサム・メンデス。
第92回アカデミー賞の撮影賞など三冠の他、第77回ゴールデングローブ賞で作品賞と監督賞を獲得するなど、高い評価を得ました。

あらすじ

第一次世界大戦。若きイギリス兵スコフィールドとブレイクの2人は、兄を含む最前線の仲間1600人の命を救うため、一刻も早く重要な伝令を届けよとの命令を受ける。様々な危険が待ち受ける敵の陣地に飛び出していった2人の運命は……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/93198

1917 命をかけた伝令

1917 命をかけた伝令

SCORE

65%

原題:1917
2020年2月14日より公開
2019年/アメリカ/119分

more

2.『犬鳴村』(2020.8.5~)

実在の心霊スポットが舞台!ホラームービーの名手が手掛けた、背筋も凍る一作

実在の心霊スポットを題材とし、清水崇が監督を務めたホラームービー。
主演を務めるのは、ミュージカル映画『ダンスウィズミー』も話題となった三吉彩花。

あらすじ

奇妙なわらべ歌を歌い出しておかしくなる女性、行方不明になった兄弟、そして、不可解な変死が繰り返されるなど、臨床心理士・森田奏(三吉彩花)の周囲で奇妙な出来事が起こり始める。それらの出来事に共通しているのは、心霊スポットとして知られる犬鳴トンネルだった。突然死した女性は、トンネルを抜けた先の村で何かを見たとの言葉を遺していた。奏は謎を解明するため犬鳴トンネルに向かうが、その先には決して踏み込んではならない驚愕の真相があった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91495

犬鳴村

犬鳴村

SCORE

63%

2020年2月7日より公開
2020年/日本/108分

more

3.『影裏』(2020.8.5~)

綾野剛×松田龍平!親しいあの人の"本当の顔"を追った先に見えてくるものとは・・・

第175回芥川賞を受賞した沼田真佑の小説「影裏」を実写映画化。
主演の綾野剛、松田龍平をはじめ、國村隼、筒井真理子、中村倫也ら実力派キャストによって描かれる、人間の光と影を映したヒューマンサスペンスです。

あらすじ

転勤で岩手に移り住んだ今野(綾野剛)が出会った日浅(松田龍平)は、慣れない地でただ一人心を許せる存在となった。まるで遅れてやってきたような青春の日々に、言いようにない心地よさを感じていたが、ある日、日浅は突然姿を消してしまう。今野は日浅の父に捜索願を出すことを頼むが、なぜか断られてしまう。そして、これまで今野が見てきた彼とはまったく違う別の顔が見えてくる……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91424

影裏

影裏

SCORE

69%

2020年2月14日より公開
2020年/日本/134分

more

4.『草間彌生∞INFINITY』(2020.8.5~)

あの世界的アーティスト・草間彌生の素顔に迫ったドキュメンタリー!

日本を代表する芸術家・草間彌生の人生を、知られざるエピソードを交えておくるドキュメンタリー作品。
前衛的な作風で知られる彼女の、波乱万丈な人生と素顔をインタビューとともに映し出します。

あらすじ

70年以上にわたり独自の芸術を表現し続け、2016年にTIME誌の『世界で最も影響力のある100人』に選出されるなど、世界で最も有名な芸術家の一人となった草間彌生。そんな彼女の幼少期の芸術への目覚めから、芸術家としての高みを目指して単身で渡米するまでの日々。そして、1960年代のニューヨークで苦悩しながら行った創作活動。さらに、それらの作品がどのように国内外で評価され、他のアーティストに影響を与えたのかといった、彼女の知られざる過去を捉える。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92607

草間彌生∞INFINITY

草間彌生∞INFINITY

SCORE

集計中...

原題:KUSAMA: INFINITY
2019年11月22日より公開
2018年/アメリカ/77分

more

5.『ザ・ピーナッツバター・ファルコン』(2020.8.5~)

偶然出会った個性豊かな二人の青年がおくる、未知なる旅の行方とは

プロレスラーになる夢を持つダウン症の青年と孤独な漁師の交流と冒険を描いた、心温まるヒューマンドラマ。
アメリカの映画レビューサイト「ロッテン・トマト」では、アメリカでの公開初週に100%という高評価を打ち出しました。

あらすじ

ジョージア州サバンナ郊外。養護施設で暮らすダウン症のザック(ザック・ゴッツァーゲン)は、子どもの頃から憧れていたプロレスラーの養成学校に入ることを夢見て、ある日、施設を脱走する。一方、しっかり者の兄を亡くし孤独な日々を送っていた漁師のタイラー(シャイア・ラブーフ)は、他人の獲物を盗んでいたことがバレて、ボートに乗って逃走する。そんななか、ひょんなことから出会ったザックとタイラーは、ザックの夢を叶えるため、ある目的地へと向かうのだった。やがて、ザックの不在に気づき捜索に向かった施設の看護師エレノア(ダコタ・ジョンソン)も加わり、彼らの旅は想像をもしていなかった冒険へと変化していく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93298

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

ザ・ピーナッツバター・ファルコン

SCORE

75%

原題:THE PEANUT BUTTER FALCON
2020年2月7日より公開
2019年/アメリカ/97分

more
おすすめ名作ロボットアニメ!人気の6作品
次のページ : 次は、メッセージ性とエンタメ性を見事に両立した話題の韓国映画!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

TheRedLipstick

映画好きのWebライター。わかりやすい記事を配信したい! 邦画・洋画問わず観ます♪ ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 ジョーカー(2019) ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ