映画board

人生のこのタイミングでソラを演じられて本当によかった!映画『ドンテンタウン 』佐藤玲インタビュー

<作品概要>

メガホンをとったのは、本作が初の長編映画となる新鋭・井上康平。古き良き日本の団地を舞台に、つかみどころのない不思議な青春譚を描き出し、音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB 2019」長編部門にて準グランプリを受賞しました。
そして、ミュージシャン・菅原慎一が、ソロとして主題歌と映画劇伴を担当。
浮遊感に満ちた映像表現と音楽がかけ合わさり、物語にさわやかな余韻を残します。

ソラ役は、「少女」、「高崎グラフィティ」『架空OL日記』などで知られる若手実力派・佐藤玲。
トキオ役は、『花と雨』『転がるビー玉』など出演作が相次ぐ、今注目の俳優・笠松将。
その他、『きみの鳥はうたえる』の山本亜依、『岬の兄妹』の松浦祐也といった実力派が揃いました。

©2019 osampo/MOOSIC LAB

<あらすじ>

うまくいかない曲作りから逃れるかのように団地へと引っ越したシンガーソングライターのソラ(佐藤玲)。
ある夜、新居の押入れから、前の住人が残した大量のカセットテープが見つかる。
テープに吹き込まれていたのは、贋作画家として日銭を稼ぐ青年トキオ(笠松将)の「心の声」だった。
見ず知らずのトキオの想いに触れるにつれ、「記憶」と「現実」が交錯していくソラの日常。
カセットテープとピアノとアロハシャツと2人分の朝ごはん——交わるはずのなかったソラとトキオのひと夏の物語が始まる。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 役作りについて

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミステリー・サスペンス 洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ