映画board

huluで観られる!侍魂、武士道を感じるおすすめ時代劇映画4選!

時代劇

侍・Samurai(筆文字・手書き)

私の場合、いつの間にか観る機会が減ってきていた時代劇ですが、読書などで歴史ブームになると観るようになっています。当たり前のことなのですが、例えフィクションとはいえ、実在の人物が登場する時代劇などは実際にその人が数百年前に存在していたということに今になり改めて気がつくと、時代劇がとても面白く感じたりするものです。

時代が違うとは理解していますが、侍の時代・侍魂・武士道などは今であっても色あせていないと個人的には思います。

そんなことも感じられる時代劇をhuluで観られるもの4本をご紹介します。いろんなことがある現代ですが、昔は今以上に大変だったのではないかと思いながら、生き方などを感じるきっかけにご覧になってみてください。

魔界転生(1981年)

山田風太郎原作のこちらの作品は、私自身初鑑賞だったんですが度肝を抜かれた作品でした。主演俳優出演俳優がまあ豪華絢爛というにふさわしいキャスト陣。深作欣二監督が描くリメイク版だということなのですが、個人的にはとても楽しめました。

詳しいキャスト陣については予告をご覧になれば納得いただけるので割愛しますが、当時の撮影技術を画面で確認することができますし、今の超人気アニメなどに多大な影響を与えた作品であるというのは、観ていて納得です。

鑑賞中に出てくる歴史上の人物達は、誰もが学校で習ったりテレビで何度も描かれている人物達が出てくるのでとあるアニメと同じだなと思っていたのですが、そのアニメの原作者などが影響を受けたと言っている原作の実写化であるこの作品は、今観てもとても面白いです。

メイキングなどを観たくなるくらいの映像にこれが80年代当時でどの様に撮影したのかが気になって仕方ありません。今ではCGなどで描かれるであろう火事などのシーンは、おそらく実際に燃やしている中で俳優達が演技しているとしか思えず、驚愕すると共に大興奮すること間違いありません。

未鑑賞の方は、是非、一度ご覧になってください。絶対面白いですし、なんで続編を作らないのか不思議でなりませんから。

魔界転生(1981)

魔界転生(1981)

SCORE

集計中...

原題:Samurai Reincarnation
1981年6月6日より公開
1981年/日本/122分

more
平成・令和 歴代戦隊ヒロイン女優 人気ランキングTOP10
次のページ : 空海

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング 洋画 インターステラー 最強のふたり ラブロマンス ダークナイト 編集部選(おすすめ映画特集) インセプション ライフ・イズ・ビューティフル

Pick Upピックアップ