映画board

爽やかイケメン俳優・竹内涼真のおすすめ映画・ドラマ6選!プロフィールも!

俳優・竹内涼真ってどんな人?

名前:竹内 涼真
本名:竹内 崚(たけうち りょう)
職業:俳優・モデル
生年月日:1993年4月26日
血液型:A型
出身地:東京
身長:185cm
所属事務所:ホリプロ(2013年デビュー)
愛犬:レアちゃん(ミニチュア・シュナウザー)

竹内涼真は、1993年生まれ東京出身、身長185cmの長身イケメン俳優です。叔父の影響で4歳からサッカーを始め、ヴェルディサッカースクール相模原に所属。高校時代は東京ヴェルディユースに所属し、サッカー推薦で立正大学地球環境科学部地理学科に進学しました。しかし怪我が原因でプロへの道を断念し、芸能界デビューをきっかけに大学を中退しました。

ヒーロー出身のイケメン俳優!

この商品の販売サイトをチェック

詳しく見る

2013年、元々映画・ドラマ好きから興味があったことから、友人のすすめで女性ファッション誌『mina』の初男性専属モデルオーディションに応募し、グランプリを獲得。その後、大学は中退し、ホリプロ所属俳優・竹内涼真としてデビューしました。2014年には『仮面ライダー ドライブ』で主人公泊進ノ介および仮面ライダードライブの声を演じ、次に出演した話題のTBSドラマ『下町ロケット』で注目を浴びました。

弟と溺愛!

家族は両親と妹(ほのか)、弟(唯人)がいます。美男美女揃いと話題の兄弟3人はとても仲が良く、長男・竹内涼真は、2019年に歌手デビューした弟の竹内唯人を特に溺愛しています。日本テレビの人気トークバラエティ番組『メレンゲの気持ち』にゲスト出演し、唯人がサプライズ登場した際には「弟が可愛くて仕方ない」と語っていました。

歌が得意!

所属事務所のプロフィールには、趣味・特技に『サッカー・歌』と記載されるほど、歌が好きな竹内涼真。あらゆる番組で歌声を披露しており、綺麗すぎる歌声にドラマ共演者の女性陣もメロメロになるほどの実力者です。YouTubeなどでその美声が聞ける動画が複数投稿されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

『みいつけた!』歴代スイちゃんまとめ|初代から現在まで
次のページ : 次は、竹内涼真のおすすめ映画をご紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。海外映画・ドラマ好...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ ホラー おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! バイオハザード スパイ・ゲーム(2001) ヴァージン・スーサイズ コットンクラブ

Pick Upピックアップ