映画board

【新作映画紹介】ジョン・ランボーという男がつかんだもの『ランボー ラスト・ブラッド』

正直、前作『ランボー/最後の戦場』も「『ランボー3/怒りのアフガン』製作から20年経って、今さら作りますか…!?」感がかなり強かったですが、その『最後の戦場』のまたさらに続編を作ると聞いたときは「え、またランボーを戦わすの!?『最後の戦場』でやっと自分の家に帰れたんだからもうランボーはソっとしといてあげてよスタローン、それより『エクスペンダブルズ4』の方を早く作ってくれませぬか…」と思ったんですよ。
でもいざ『ラスト・ブラッド』の予告編を観たら「あ、これは有りですわ、観ますわ」と清々しいくらいに180度の方向転換しました。

だってランボーが、1作目から人生の構成が「戦場」と「幸薄」と「被虐」なことでお馴染みのあのランボーが、若干ぎこちなさを残しつつも普通に平和な暮らしをしてるんですよ。いやもうこれは観るしかないでしょう!と、本国アメリカの公開(2019年9月)から遅れに遅れた日本公開を臍を噛みながら待っていたのですが、待って良かった、観れて良かった。
ジョン・ランボーという男の人生を知ってる者にとっては様々な意味で心に響いた作品でした。やっぱりスタローンはすごい。

「夏」を感じる映画 おすすめ5選!家族で楽しもう
次のページ : 『ランボー ラスト・ブラッド』ストーリー紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 ジョーカー(2019) ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ