映画board

急上昇 人気

Netflixで観られる!夏のおすすめ恋愛・ラブロマンス映画 25選

この夏は、Netflixでラブストーリーを観よう!

 なかなか夏の醍醐味のレジャーやイベントに勤しむことのできない今年の夏。実際の体験はできなくても、映画の中には、みずみずしくて、甘酸っぱくて、忘れられない、とびっきりの思い出がたくさんあります。
 Netflixには劇場で公開されないオリジナルの作品から、不朽の名作まで、きっとまだあなたの出会ったことのない映画がたくさんあるはず。今年の夏は、Netflixで映画を観ながら忘れられない思い出を作ってみませんか?

Detail of a mans hand scrolling through Netflix on an Apple iPad Pro, taken on March 6, 2020. (Photo by Phil Barker/Future Publishing via Getty Images)

あの頃のみずみずしい思い出に想いを馳せて…。:青春恋愛ドラマ編

不器用ながらも一生懸命だったティーンエイジャーの頃の気持ちがまざまざと蘇ってくるような珠玉の青春ドラマを集めました。もちろん現在進行形でティーンエイジャーのみなさんにも、共感してもらえる良作ばかりです。

ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから

Netflix映画『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』独占配信中

人気者の女の子に思いを伝えたい心優しく口下手なアメフト男子のポール。そのポールを手助けすることになった成績優秀で内気なエリー。そんなエリーも彼女に秘かな恋心を抱いていて...。

アジア系の家庭に生まれ、本当の友達と思える相手も、心をときめかせる相手もいなかった主人公が、あるきっかけから自分に芽生えた新しい感情に気づいていく…。自分に優しくすることの大事さを教えてくれる珠玉の青春ロマンス。

作品リンク

好きだった君へのラブレター

Netflix映画『好きだった君へのラブレター』独占配信中

今までの恋で味わっていた気持ちがよみがえったらどうなるだろう...それもいっぺんに! 男の子を好きになるたび、こっそりラブレターを書いていたララ・ジーン。けれど、出すつもりのなかった手紙がなぜか本人に届けられ、妄想の恋が大変なことに!

青春の甘酸っぱいラブストーリーでありながら、徐々に他人に心を開いていくことを学ぶ成長物語としても素晴らしい快作。『マイ・プレシャス・リスト』でも女子の気持ちに寄り添いながら、コミュニケーションの問題を上手く描いたスーザン・ジョンソン監督による青春物語。

作品リンク

好きだった君へ: P.S.まだ大好きです

Netflix映画『好きだった君へ: P.S.まだ大好きです』独占配信中

ピーターの本物の彼女になった今、彼一筋のララ・ジーンの人生はバラ色のはずだった。なのに、昔大好きだった人が目の前に現れて、彼のことが頭から離れない!

前作に引き続きビビットな映像とメロウな音楽がオシャレ。原作は3部作で、本シリーズもさらに一作続編が製作される予定。監督は本作がデビューとなるマイケル・フィモナリ。

作品リンク

キスから始まるものがたり

Netflix映画『キスから始まるものがたり 』独占配信中

デートすら経験ゼロの女子高生・エルが、キスブースで初キスを体験。相手は学校一のイケメンで、無二の親友の兄。友情と恋の狭間でエルの心境は複雑...。

幼なじみの兄を好きになってしまうという王道ラブ・コメディ。ティーンエイジャー特有の友情の掟、抗えない恋心、その2つの間で揺れ動く心など、ハイスクール・ラブコメが見たい!という気持ちに応えてくれる一作。

作品リンク

キスから始まるものがたり2

Netflix映画『キスから始まるものがたり2』7月24日より独占配信開始

大学に進学して、遠距離恋愛となってしまったエルとノア。2人の関係はうまくいっていたはずだったが、次第に親友との関係性や、新しいクラスメイトへの気持ちなど、心境が変化していって…。

驚異的な視聴数を得た『キスから始まるものがたり』の続編。前作では、友情と恋心の間で揺れ動く乙女心を王道ラブコメ路線で描き高評価を得た。あれから少し時を経て成長した主人公たちの新しい物語にまた心がときめく。

作品リンク

シエラ・バージェスはルーザー

Netflix映画『シエラ・バージェスはルーザー 』独占配信中

まちがった相手へのチャットから、賢いダサ女とスポーツ男子のバーチャルロマンスが始まる。でも彼はセクシーなチアリーダーとチャットしていると信じていた。

自分の姿を隠して他人のふりをして、気になる彼と接近していく。彼は本当の私を見たときに好きなってくれるのか?「大事なのは見た目じゃない」という根源的なメッセージを丁寧に描いた青春ラブストーリー。ちょっとイタくてセンチメンタルなあの頃を思い出す、大人にもオススメの一作。

作品リンク

アフター

Netflix映画『アフター』独占配信中

将来をしっかり見据えて大学に入学した真面目な学生テッサ。だが、ミステリアスで危険な香りのするハーディンに出会ったことで、彼女の人生は大きく変わっていく。

原作は2013年にワン・ダイレクションのハリー・スタイルズをモデルにしたファン・フィクションとして発表されたベストセラー小説。オシャレな映像や音楽にも注目。

作品リンク

ラスト・サマー ~この夏の先に~

Netflix映画『ラスト・サマー ~この夏の先に~』独占配信中

シカゴで高校を卒業したばかりの若者たちが、大学が始まるまでの短い夏を楽しみながら、将来を考え夢を追い、恋や自分探しに悩む姿を描く青春群像劇。

大学進学を前にひと夏の思い出を作る男女4人の物語。『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』のマイア・ミッチェルなどが出演。

Netflix で見られるおすすめの冒険映画 5選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : 続いては「大人の恋愛編」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  27枚

Writer info

michiru

映画を見たり作ったり応援したりしています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 ジョーカー(2019) ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ