映画board

NETFLIXで観られる!日本が誇る、おすすめアニメ映画5選!

キャプテンハーロック(2020年6月30日現在)

2013年公開のこちらの映画は、鑑賞された方も多いでしょう。

なんと言っても映像が凄すぎて、どれだけの技術と時間などがかかっているのかと思わずにはいられない映像美には、鑑賞中ず〜と圧倒されっぱなしでした。

製作費が30億円というくらいですので、「凄い!」の一言なのですが、「キャプテンハーロックはこんな話しだったかな?」と思ってしまうストトーリーは、オリジナルのようですので、今までのアニメ化作品の要素も取り入れつつも全く新しいキャプテンハーロックを観ることができます。

ゲーム好きな方々には、馴染みのある映像かもしれませんが、ゲームをやらない私には、この映像美にすっかりノックアウトされてしまいました。技術の進歩というのは素晴らしいと改めて感じるところなのですが、メイキング映像などをじっくり観たくなってしまうくらい、撮影やCG作成の様子が気になって仕方がない作品は中々ないと思いますので、それくらいの映像美でした。

作品の後半での主人公とキャプテンハーロックの憎い演出には、唸ってしまうほどで続編が作られるなら、次は絶対劇場で観ようと思ってしまわずにはいられません。

日本での興行成績は思ったよりも上がらなかったようですが、イタリアやフランスなどでは日本以上に観客動員数が多かったらしいので、製作費が回収できたのではないかと思ったりもしますが、続編が作られるならあの登場人物達がどうなっているのかというのが気になるエンディングでもあったので、未鑑賞の方は、是非、ご鑑賞ください!

スチームボーイ(2020年6月30日現在)

こちらの作品にするか「AKIRA」を選ぼうかと悩んだのですが、こちらのスチームボーイを選びました。

2004年公開のこちらの作品は、何故、あまりヒットしなかったのかと思ってしまううくらいです。鑑賞してみると、全然面白いですし、主人公と同年代くらいのお子さんやそのお父さんなどは、劇中同様、夢中になって鑑賞してしまうのではないでしょうか。

そう感じるくらい、「面白い!さすが大友克洋監督!」と唸ってしまうくらいでした。19世紀を舞台にしたスチームパンクのような世界観は、好きな人は大好きでしょうし、そうでない人でも映像には驚くくらいのクオリティですので、映像への驚きとストーリーの面白さとの合わせ技一本のような満足感が得られる作品でした。

大人も子供も楽しめる作品ですが、やはり、子供はたまらないくらいの冒険活劇になっていると思うので、ご家族で鑑賞するのにぴったりなアニメ作品だと思います。ご家族というよりも父と子が楽しめる映画だと思います。

科学についての興味を持つきっかけになるには十分過ぎる程の内容ですので、是非、お子さんと一緒にお父さんと男同士で映画を楽しんでみてはいかがでしょうか。お子さんにしてみれば、将来「父と一緒に鑑賞したスチームボーイが・・・」という話しが必ず出てくるような、とっても面白い映画ですから、是非、ご覧になってくださいね。

子どもと一緒に観たい!NETFLIX ネットフリックスでおすすめの面白い映画 ランキング TOP20
次のページ : ニンジャバットマン

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ボヘミアン・ラプソディ インターステラー 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング セクシー フォレスト・ガンプ 一期一会

Pick Upピックアップ