映画board

共演者のみんなが支えてくれたからがんばれた!映画『のぼる小寺さん』工藤遥インタビュー

人気同名漫画を実写化した本作で、“ボルダリングに夢中な女の子”小寺さんに扮したのは工藤遥。2011年に史上最年少でモーニング娘。に加入し、2017年に卒業し、ドラマ・舞台などで活躍しています。本作が映画初主演で、ボルダリングの猛特訓を3ヶ月以上行い、体当たりの演技を披露しました。

相手役には若手俳優の筆頭として、映画・ドラマ・CMと活躍の幅を広げる伊藤健太郎。小寺さんを見つめる内に訪れる、自身の心境の変化を繊細に演じています。そして、小寺さんと出会うクラスメイトに鈴木仁、吉川愛、小野花梨らが集結し、それぞれの変化を瑞々しく演じ、画面を鮮やかに彩ります。

メガホンを取ったのは『ロボコン』など、高校生の等身大の姿を捉えてきた古厩智之監督。脚本には、映画『けいおん!』、映画『聲の形』など若者に絶大な支持を受ける吉田玲子。そして国内外で活躍するバンドCHAIが主題歌を手掛けました。

Ⓒ2020「のぼる小寺さん」製作委員会 Ⓒ珈琲/講談社 

<あらすじ>
クライミング部に所属している小寺さん(工藤遥)は、大好きなボルダリングに一直線。何事にも一生懸命だが、球技は苦手で、鉛筆はナイフで削っている。
卓球部の近藤(伊藤健太郎)はクライミング部の隣で練習する。何度でも立ち上がり、目の前の壁に挑み続ける小寺さんから、なぜか目が離せず、いつしか彼女に惹かれていく。
しかし小寺さんを見つめているのは近藤だけではなかった。クライミング部の四条(鈴木仁)、ネイルが趣味の梨乃(吉川愛)、密かに小寺さんを写真に収めるありか(小野花梨)もまた、小寺さんを見つめていた。
小寺さんに出会った“まだ何者でもない”彼らは、自らの目指す場所へ一歩を踏み出ていく。

《カートゥーンネットワーク》の面白作品4選
次のページ : 初主演の映画が決まったとき。。。

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  16枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ボヘミアン・ラプソディ インターステラー 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング セクシー フォレスト・ガンプ 一期一会

Pick Upピックアップ