映画board

【『パラサイト』もいよいよリリース!】7月第1週~2週の新作DVD&ブルーレイ☆注目の26作品を一挙ご紹介!

1.『ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!』(2020.7.1~)

最高にクレイジー!笑って泣ける、ぶっ飛びメタルコメディ!

物語の舞台は北欧・フィンランド。
総人口550万人の国の中におよそ3000組のメタルバンドが存在すると言われている「超メタル大国」。
そんな中で活動する売れない4人組バンドが、様々な試練に見舞われながらも憧れのフェスを目指す姿を描いた、コメディタッチのロードムービーです。

あらすじ

フィンランド北部の何もない田舎の村で退屈な毎日を送る25 歳のトゥロ(ヨハンネス・ホロパイネン)は、終末シンフォニック・トナカイ粉砕・反キリスト・戦争推進メタルを標榜する4人組ヘヴィ・メタルバンドでヴォーカルを担当している。結成から12年、これまで一度もステージに立ったことがなく、一曲もオリジナル楽曲を作っていない単なるコピーバンドだった彼らだったが、ついに強い意志のもと作曲に取りかかり、試行錯誤の末にとてつもなくキラーな名曲が誕生。時同じくしてひょんなことからノルウェーの巨大メタルフェス主催者がメンバーの家にやってきて、千載一遇のチャンスが舞い降りる。バンド名をインペイルド・レクタムに定め、ハイウェイの自動速度取締機を使い初のアーティスト写真を撮影。初めて地元のライブハウスで前座を務めるが、緊張したトゥロは大嘔吐してしまう。ノルウェーのフェス参戦も水の泡と化し、バンドは敢え無く解散。さらにはドラマーのユンキがハイウェイを爆走中にトナカイを避けて事故を起こし、死んでしまう。自身の不甲斐なさを噛みしめたトゥロは、ユンキのため、仲間のため、そして自分自身のために、バンドを再結成し、ノルウェーに乗り込もうと決意。盗んだバンに墓地から掘り起こしたユンキの棺桶を乗せ、精神科病院からドラマーを誘拐し、ノルウェーへと逃亡する一行。フィンランド警察から追われ険しいフィヨルドを駆けながら、夢のフェスを目指していく。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93022

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

ヘヴィ・トリップ/俺たち崖っぷち北欧メタル!

2018年/フィンランド=ノルウェー/92分

作品情報 / レビューはこちら

2.『エクストリーム・ジョブ』(2020.7.3~)

麻薬捜査班がなぜかチキン屋に!?韓国歴代興行収入1位を叩き出した異色のアクションコメディ!

韓国の国民食「フライドチキン」店と麻薬捜査班という、毛色のまるで異なる2つの職業が組み合わさった衝撃作!
韓国公開わずか半月で1000万人の動員を記録しついには歴代興行収入1位を獲得、韓国で大旋風を巻き起こした本作は、老若男女観る人を選ばず楽しめるコメディムービーです。

あらすじ

昼夜問わず走り回っているものの実績はどん底で解散の危機に瀕した麻薬捜査班のコ班長(リュ・スンリョン)は、国際犯罪組織の情報を入手し、チャン刑事(イ・ハニ)、マ刑事(チン・ソンギュ)、ヨンホ(イ・ドンフィ)、ジェフン(コンミョン)の4人のメンバーとともに張り込み捜査することに。24時間監視するため、犯罪組織のアジトの前にあるフライドチキンの店を買い取り、偽装営業する麻薬捜査班のメンバーたち。しかし鋭敏な舌を持つマ刑事の作るチキンの評判がたちまち広まり、店が大繁盛してしまう。捜査は後回しになり、店の営業でてんてこ舞いの麻薬捜査班。ある日絶好の機会が訪れるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92882

エクストリーム・ジョブ

エクストリーム・ジョブ

2019年/韓国/111分

作品情報 / レビューはこちら

3.『幼い依頼人』(2020.7.3~)

衝撃の実話!わずか10歳で殺人事件の被疑者となった少女と若き弁護士の闘いを描くサスペンス

2013年に実際で起きた「漆谷(チルゴク)継母児童虐待死亡事件」を基に、可視化されにくい児童虐待の現状を真っ向から描いた社会派サスペンス。
韓国で大ヒットを記録した映画『エクストリーム・ジョブ』のイ・ドンフィと天才子役チェ・ミョンビンによる、心を揺さぶる熱演にも注目。

あらすじ

ロースクールを卒業したジョンヨプ(イ・ドンフィ)は出世の道を進むはずだったが、何度も就職に失敗。姉の勧めで、臨時に児童福祉館で働くことになる。ある日、継母ジスク(ユソン)から虐待を受けているダビン(チェ・ミョンビン)とミンジュンの姉弟と出会うが、さほど深刻に考えず、また来るという言葉を残して去る。数日後、法律事務所に就職したジョンヨプは電話を受け、ダビンの鼓膜が破れたことを知る。継母からダビンを引き離そうとするが、かえって誘拐犯扱いをされてしまう。その後、ミンジュンが死に、ダビンが殺人の被疑者とされたことに衝撃を受けたジョンヨプは、ダビンの弁護士になることを決意する……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93525

幼い依頼人

幼い依頼人

2019年/韓国/114分

作品情報 / レビューはこちら
Netflixで見られるおすすめの冒険映画 10選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : 豪華セレブが続々登場!最高にラグジュアリーなドキュメンタリー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ドリーム

2021/01/19 16:03

天外者

5

「天外者(てんがらもん)」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/1/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ ホラー かっこいい コメディ ファッション ラブロマンス マーベル きれい

Pick Upピックアップ