映画board

2020年も待機作多数!イノセントな俳優・北村匠海のオススメ映画10選!

イノセントな透明感にハマる、若手実力派俳優・北村匠海

1997年生まれの俳優・北村匠海(きたむらたくみ)。9歳から子役としてデビューし、映画「DIVE!」「TAJOMARU」などさまざまな映画で主人公の幼少期を演じ、名の知れた存在に。

2017年の映画「君の膵臓をたべたい」で第41回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、本格的にブレイクを果たします。その後、映画「勝手にふるえてろ」「OVER DRIVE」「サヨナラまでの30分」などに出演。

北村の持つ、猫のようにつかみどころのないミステリアスな雰囲気、透明であり自在に変化する空気感、愁いをおびた伏し目がちな黒目と聞き手を引き込む低音ボイス、それらすべてが合わさり、どんな作品でも独特で唯一無二の存在感を醸し出す若手実力派俳優のひとりです。

ロックバンド「DISH//」のボーカルとしても活躍しており、北村は「俳優と音楽、どちらが欠けてもバランスが崩れるんです。両方やっているからこそ、新しいものがどんどん生まれるんです」と語っており、歌手業と俳優業は表裏一体だそう。

ここ数年1年2本ペースで映画出演をしてきた北村ですが、2020年は漫画を実写化した映画「思い、思われ、ふり、ふられ」「東京卍リベンジャーズ」「とんかつDJアゲ太郎」を3本、映画「さくら」「アンダードッグ」「砕け散るところを見せてあげる」など合計7本もの映画に出演し、一気に活動の幅を広げています。

そんな北村の新作映画も含め、オススメ映画を10本ご紹介します。

さくら(2020)

さくら(2020)

SCORE

集計中...

2020年11月13日より公開
2020年/日本/119分

more

1.映画「とんかつDJアゲ太郎」(2020年)

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

とんかつDJアゲ太郎

とんかつDJアゲ太郎

SCORE

65%

2020年10月30日より公開
2020年/日本/101分

more

「揚げた豚、お好きですか?」という衝撃的な台詞とビジュアルで、特報解禁から世間をざわつかせている映画「とんかつDJアゲ太郎」。とんかつ屋の長男として生まれるも、やる気なしの毎日を送っていた揚太郎(北村匠海)。

ある日、渋谷のクラブに配達に行ったことをきっかけにクラブカルチャーに魅了された揚太郎は、とんかつ屋とDJの職人芸に共通点を発見!クラブで恋に落ちた服部苑子(山本舞香)を振り向かせるため、とんかつもフロアもアゲられる男になるため、揚太郎は「とんかつDJ」を目指し修行に励みます!

これまで落ち着いた役柄ばかりを演じてきた北村が、真逆のピュアでバカで真っ直ぐな抱腹絶倒逆コメディーに挑みます。北村自身も原作を知ってはいたそうなのですが、「揚太郎をまさか自分が演じるなんて・・・。」とオファー当初は戸惑ったそう。

ヒロインを演じている山本いわく、「(北村は)本番前には変顔をし、テンションアゲて撮影をしてきた」とか。DJというキャラクター上、北村の俳優としての顔だけでなく、DISH//での“動”の北村の顔も同時に楽しめそうですね。

また、原作が小中学生にウケそうなキャッチーなギャグ漫画なので、夏休み映画の意外なダークホースとなる作品やも知れません。

【天才てれびくん】あの人も「てれび戦士」だった!出身有名人まとめ
次のページ : 2.映画「東京卍リベンジャーズ」(2020年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

かにこ

2020/10/20 22:47

安堵した

3

「空に住む」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/10/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ DC 洋画 ミステリー・サスペンス ランキング アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 最強のふたり イラスト アベンジャーズ/エンドゲーム 編集部選(おすすめ映画特集)

Pick Upピックアップ