映画board
人気

2020年に公開が予定されているジャニーズ映画

『弱虫ペダル』

運動が苦手でアニメが大好きな高校生小野田坂道(永瀬廉/king&Prince)は、同級生の今泉俊輔(伊藤健太郎)から自転車競技の勝負を挑まれます。そのこときっかけに自転車で走ることの楽しさを知った小野田は、自転車競技にハマっていくことに……。

「走りだせ、新しい自分と出会うために」というキャッチの通り、アニメオタクの坂道が、自転車仲間とともに、自転車競技を通して成長していく姿を描いた青春映画です。

永瀬は本作への出演について以下のように語っています。
「原作とアニメにハマり、気づくと朝になっている日々が続いています。時間を忘れさせるくらい、素晴らしく面白い作品に出演できて、とても光栄です。その魅力を映画でも伝えて、時間を忘れさせるような作品にしたいと思います」(公式HPより抜粋)

そして本作の共演者にはもうひとりジャニーズのアイドルが出演しています。ジャニーズjr.、HiHi Jetsの井上瑞稀。彼は坂道のクラスメイト、杉元照文を演じています。
「原作は以前から読んでいたので、出演のお話しを聞いたときは、驚きと同時にうれしい気持ちでいっぱいでした。ロードレーサーに乗っての撮影は難しく、苦労もありましたが、それ以上にキャストの皆さんとコミュニケーションを取る時間が本当の部活みたいで楽しかったです」(公式HPより抜粋)

King&Princeでのアイドル活動のときでは見られない、丸メガネで前髪パッツンの坂道を永瀬がどんな風に見せてくれるのか。井上と自転車対決はあるのか? などジャニオタさんたちは期待に胸がふくらみっぱなしですね!

『弱虫ペダル』(2020年8月14日公開)
監督:三木康一郎 出演:永瀬廉、伊藤健太郎、橋本環奈、井上瑞稀ほか

(c)2020「弱虫ペダル」製作委員会&(c)渡辺航(秋田書店)2008


【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : お次はKAT-TUNの亀梨和也主演のホラー映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

斎藤 香

フリーライターです!映画と教育関連を中心に取材執筆活動中。映画boardさん以外では...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ イラスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ