映画board

Birthday!

河瀬直美

超ビッグコラボ!レディー・ガガ×アリアナ・グランデの『Rain On Me』のMV解禁!

レディー・ガガ×アリアナ・グランデの『Rain On Me』

日本時間にして、2020年5月23日の早朝に公開されたミュージックビデオ(MV)、レディー・ガガ×アリアナ・グランデのコラボ曲『Rain On Me』。
この楽曲は、5月29日発売のレディー・ガガのニューアルバム『クロマティカ』の収録曲です。
この2人が揃うだけでも、凄いビッグコラボですが、このアルバムには、昨年に伝記映画となる『ロケットマン』が公開されたエルトン・ジョンなど、さらなるビッグネームも参加しています。
近年、レディー・ガガといえばかつてのポップクイーンの様な、派手な出で立ちから遠ざかっていた様に感じます。
しかしそのポップクイーンである現代のディーバ、レディー・ガガが帰ってきた様な雰囲気を感じさせる素晴らしい作品になっていることが窺えます。
それは、このMVを見れば明らか!
MVは、楽曲タイトル『Rain On Me』の如く雨が降っていて、アメリカらしいエンタメベースの展開です。
2人を中心に後ろにダンサーが連なっており、圧巻のパフォーマンスを披露しています。
ファンにとっては、待望の新作!
注目のニューアルバムとなっているのです。

『Rain On Me』について

この楽曲は、 四つ打ちビートを基調としたダンサブルなディスコナンバー。
大まかな歌詞の和訳としては、乾いた私に雨を降らせて、という様な内容です。
この乾いた私というのは、様々な暗喩に撮れますが、差し詰め新型コロナによりパンデミックで、自粛生活を余儀なくされて、制限され自由が効かなくなってしまった世界に再び光を、という様な喩えを雨でしている…
そんな力が貰えるダンサブルな楽曲です。
割と無理やりな解釈ですが、どんな風にも捉えることができる、抽象的なメッセージが秘められている歌詞になっています。
レディー・ガガのパワフルな歌声、アリアナ・グランデのハイトーンでメロディアスな歌声が見事にコラボレーションしている楽曲になっています。

さて、音楽に関してはここまで。
この2人の共通点は、女優としても活動しているということ。
もちろん映画サイトらしく、次のページからは俳優業という側面から、レディー・ガガとアリアナ・グランデを紐解いていきましょう!

Amazonプライムで観られる子ども向けの面白い映画おすすめ10選
次のページ : レディー・ガガについて

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

nenesato0121

2020/05/29 17:43

5

「グリーンブック」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/5/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アドベンチャー ランキング きれい インターステラー ワイルド・スピード SKY MISSION オールド・ボーイ(2003) 編集部選(おすすめ映画特集) 最強のふたり

Pick Upピックアップ